銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
176 / 451

29

しおりを挟む
 僕とラズールは、人目につかないような道を選んで国境に向かった。
 採掘場にいたバイロン国の騎士達は、解毒薬がなくても動けるようになっているはずだ。だけどリアムが怪我をしたことで、僕達を追いかけてくる余裕はない…と思いたい。でも追いかけてくる可能性もあるので、充分に周囲を気にしながら国境に着いた。
 イヴァル帝国とバイロン国を隔てる高い石垣の向こう側へと縄を投げる。
 すでにイヴァル帝国側で待機していた騎士達が、縄をしっかりと固定したらしく「大丈夫です!」と声が上がった。

「フィル様、気をつけてください」
「うん。ラズールも」

 僕は縄を掴むと、石垣に足をかけて登り始めた。時おりラズールに背中を押してもらいながら登り終え、石垣の上に立つ。
 遅れてラズールも僕の隣に立った。
 下で待機していた副隊長が、眩しそうにこちらを見上げている。

「ラズール様、ご無事で。ノアも大丈夫だったか?」
「俺達は大丈夫だ。これより至急王城に戻る。調べたいことがあるからな」
「はっ!」

 イヴァル帝国側に残っていた者も、先に戻っていた者も全員いる。馬も連れている。すぐに出れば明日の夜には着くだろうか。早く戻って盗難に関わった人物を見つけなければ。
 
「フィル様、ゆっくりと降りてください」
「うん大丈…」

 ラズールに返事をしようと横を向いた僕の目の端に、光るものが映った。それは僕を目がけてまっすぐに飛んでくる。
 避けれない!と思った僕にラズールが覆いかぶさり、そのままイヴァル帝国側へと落ちた。風圧でかぶっていたフードが脱げて、銀髪がキラキラと光る。
 落ちる直前に僕が見たのは、風になびくバイロン国の旗!

「ラズール様っ!」

 激しい衝撃を覚悟して、固く目を閉じる。しかし僕とラズールの身体は、数人の騎士達に受け止められて無事だった。

「まずい!背中を射抜かれてる!」
「血を止めろっ」
「毒消しの薬を早くっ」
「ノアは大丈……ノア?」

 僕はすぐに立ち上がった。だけどラズールが立ち上がらない。横向きに倒れたままだ。背中には矢が刺さり、血を流している。苦しそうに歪む顔が、どんどんと白くなる。
 僕はラズールに飛びついて叫んだ。

「ラズール!いやだっ、僕を置いていくな!どうして庇ったの!僕のせいでおまえが傷つくのを見たくないのに…っ」
「約束…した…でしょう。俺が…あなたを、守ると…。ふっ…俺のため…に、泣いてくれる…の、ですか…満足…」
「ラズール!」

 ラズールが気を失った。まさかこのまま目が覚めないなんてことになったら…。
 泣きながらラズールにしがみつく僕を、副隊長が離させようとする。

「少し離れて。その銀髪とお顔…あなたは王でしたか。まさか変装して紛れ込んでいたとは思いませんでした。ラズール様は気づいていたから、あなたの傍にいたのですね。大丈夫です。ラズール様は強い男です。すぐに血止めをして薬も飲ませました。こんなことでは死にませんよ」
「…騙してごめん。勝手なことをして…ごめん」
「何を謝ることがあるのですか。王なのですから、勝手をしていいんです」
「うん…。それと副隊長…油断するな。石垣の向こう側にバイロン国の軍隊がいる。落ちる時に旗を見た。ラズールを射抜いたのは、バイロン国軍だ!」


 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...