銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
221 / 451

20

しおりを挟む
 今夜にリアムに銀髪を見せると決めたけど、その後に再び髪を染めなければいけない。だからゼノに染料をもらいたくて「取ってきたい物があるから部屋に戻りたい」とリアムに頼んだ。

「なら俺も一緒に行こう」
「一人で大丈夫だよ。リアムは休んでて」
「しかし」
「捕虜の僕に王子がついてたら変に思われるよ。それにゼノがいる部屋は近いから。すぐに戻ってくるね」
「わかった。誰かに声をかけられても無視していいからな。気をつけろよ」
「リアムって心配性だね。ふふっ、知ってたけど」

 僕は笑って部屋を出た。
 少し歩けばゼノのいる部屋はもう見えている。足早に進み、扉の外から声をかけようとして、いきなり背後から肩を掴まれた。驚いて瞬時に振り向く。僕の目の前に、金髪碧眼のどことなくリアムに似た男が立っている。
 もしかしてこの人は…。

「あの…何かご用ですか?」
「見慣れない顔だが、確かリアムの隊にいたのを見かけた。誰かの部下か?」

 この宿に来て、僕はシャツにズボン、丈の長い上着に着替えた。イヴァル帝国の軍服を脱いでいてよかった。
 そしてリアムの隊にいた者は、僕が捕虜だと知っているけど、クルト王子は知らない。リアムがクルト王子とクルト隊の者には話すなと言ってくれたので、まだ知られていないはずだ。
 僕は少し頭を下げて答える。

「はい。ゼノ様にお世話になっております」
「ふーん。いつから?」
「つい最近です」
「若いけど剣の腕前は?」
「人並みには…」
「魔法も使えるのか?」
「少しは」
「おまえ、名は…」 
「クルト王子、こちらで何をしてらっしゃるのですか」

 質問攻めにあい困惑していると、声を聞きつけたらしいゼノが出てきた。よかったと安堵した次の瞬間、聞き覚えのある声がして心臓が凍りつく。

「クルト王子は俺と待ち合わせをしてたんですよ。寝過ごしてしまって急いでいたら、おもしろいことになってますねぇ」
「ネロ、おもしろいこととは?」
「クルト王子、この人は…」
「おまえっ」

 ゼノの後ろにいたトラビスが飛び出してきた。僕の腕を引いて背後に隠し、ネロを睨みつける。
 ネロはクルト王子の隣に並ぶと、声を出して笑った。

「あははっ!なんであんたまでここにいるの?あーでもそっかぁ、側近の一人は今死にかけてるもんね。彼の代わりかぁ。あ、ねぇ、もしかして彼は死んじゃった?」

 僕の顔が引きつる。ネロはラズールのことを言ってるのだ。そうだった。目の前にいる二人は、我が国を陥れようとした男と僕を殺そうとしてラズールを傷付けた男。
 どうやら僕は、怒っているらしい。自分でも驚くほどの低い声が出た。

「死んでないし死なない。必ず助かる」
「なんで?あ、もしかして薬を入手したんだ?そこのゼノに頼んで?」
「違う。おまえに話す必要はない」
「そんなこと言うなよ。あんたは俺と親友になりたかったんだろ?」
「もういい。早くここを立ち去れ」
「えー?冷たいなぁ」

「ネロ」とクルト王子が僕とトラビスを見たまま話す。

「おまえはこの者を知っているのか」

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...