上 下
32 / 35

にじゅういち

しおりを挟む
「サローナ、サローナ、あれって、ゴーハン王子だよな」

「えぇ、ロイヤル国、第1王子ゴーハン・ロイヤル殿下だと思います。隣にいるのが私の義理妹で、剣士がユバにいつも挑んでは負けていたタロン君で、あの耳の長い魔法使いは初める人だわ」  

 隣にいた、ラトナの瞳がゴーハンの名前を聞き目を光らせた。

「ゴーハン、殺す。サローナお嬢様に婚約破棄を言った、あの男を私が葬る。次いでにあの女も!」

 ラトナが隠し持つナイフを取り出した。それを止めたのはドラーゴ様。彼女が繰り出すナイフを軽やかに避けている。

「ラトナ、やめなさい」

「ぐぬぬっ、ドラーゴ様」

(珍しく、ラトナが押されてる。さすが、ドラーゴ様だ)

「くっ、強い。悔しいけどお強い」

「もっともよ。私はドラゴンで男だもの。歳だって何百年も生きているの、いまの若い女の子に負けないわ」

 だから、強い私と結婚しましょう。とラトナに告白したドラーゴ様に、ラトナはまだ無理だと断った。

「いつかは絶対! ラトナちゃんに私を嫁にもらってもらうから」

(嫁にもらってもらうって、逆だけど……ドラーゴ様らしいな)








 観察虫に映っていたのはやはりゴーハン・ロイヤル殿下。あの人が勇者になるなんて……教えても、木刀もまともに振れなかった癖に。

「口ばかり達者だった、あの人に勇者はできないわ。自分の事しか考えていない」


(弱い者にしか強くなれない、嫌な人)


「いやね、最弱勇者が元婚約者なんて……」

「ほんと最悪ね、私だったら婚約する前にお断りするわ。男はお父様の様に強くなくちゃ」

「あの野郎は許さん! うちの可愛い嫁子に婚約破棄をしたのか! わしが管理するダンジョンに入ったら懲らしめてやる!」

 知らないところでボロクソに言われるゴーハン。ユバに至ってはずっと笑っていた。

「はははっ、あいつが勇者だって笑えるな」

「ユバ、笑い過ぎよ。あの国では多分、次期国王になる人なんだから」

「うわっ、あいつが国王になったときの国民は悲惨だな、ちゃんと政治とか出来るのか?」

「……出来るかしら、きっとやるわよ」

 それはユバの言う通りかも。……みっちりとはいかないけど、国王になるための習い事は妹と一緒に受けさせたから、なんとかなるはず。

「ユバ、いくら国民が悲惨でも。私たちはあの国を離れてしまったから何もできないし、する気もない」

「あぁ、そうだな。俺も関係ない」

 ユバが頷く。

「でもさ、その勇者をなんとか勝たせなくてはダメよ。魔王様が倒れた後は国民が必死に生きる番。今までそうやって私たちの住む場所を守ってきたんだけど……ふうっ、今回は一筋縄ではいかないかもしれないわね」

「そうね、スライムにやられるくらい、もろい勇者ではお父様と四天王は手を抜いてもきっとに倒せない。後5年くらい努力したらあの人強くならない? 一層のこと、誰がにあいつを強くしてもらわないと、いけないわね」

 エマ様のいう通りかもしれないけど……

(あの、手ほどきてもやる気がないあの人は強くなる? 真剣に教えるのなら、私がやってきたように褒めて伸ばすしかなさそうだわ。でも褒めれば褒めるほど思い込みがひどくなるけど……)

「俺は嫌だ! エマ様、俺はあいつと訓練で何度か剣を交えたことがある。筋が悪いし、やる気がなし、ダメ人間だし、あいつは全く人の話を聞かない。俺は嫌だからな、俺のサローナを傷つけた奴だ」

「ユバ……」

「サローナだってそうだろ? あいつに真剣に教えても話をまず聞かない。大丈夫だ今日は調子が悪いだけ、いつもの俺は強いって、コテンパンに負けても言っていた奴だ」

 ほんとそう、私もいっぱい経験したからわかるよ、と とユバに頷いた。







みんなは今回の勇者に頭を抱えた。

「明日の会議でなんとかなるわよ、魔王様がいい案を持ってきてくださるわ」

「そうだな、四天王の残りの2人も集まる」

 四天王の残りの2人、気になる。

「あの、四天王の残りの2人って誰なんですか?」

「四天王の残りの2人? あぁサローナはまだ会っていないわね。1人はリザードマンのノマ、もう1人はエロフのササよ。明日、ユバと一緒に魔王城にいらっしゃい紹介するわ」

(さらっとエロフって言ったけど……)

「エマ様、エルフではなくエロフなのですか?」

「あ、そうですエマ様、あの者はエルフですぞ。あいつはエロフ過ぎますが……一応エルフです」

(エルフでエロフ?)

「でもさ、ササは明日の魔王様の会議に来るかしら?」

 ドラーゴ様の言ったことに、エマ様は眉をひそめた。

「そうね。なんでか、わからないけど彼。勇者パティーの魔法使いやっていたから。きっと、勇者か剣士の何方かの尻を狙っているのね。見かけがイケメンで「僕に落とせないものはいない!」とか言って、こっちでもあっでも食い散らかしはやめて欲しいわ」

 食い散らかしって、可愛らしいエマ様からすごい言葉が発せられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,631pt お気に入り:163

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

今日だけ悪役令嬢!さぁ婚約破棄ですわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:425pt お気に入り:3

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:783

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:20

処理中です...