上 下
61 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第19話 僕を信じて

しおりを挟む

 結界を広げるのを止めてノアを見れば、眉が下がってすごく困った表情かおだった。

 うん、やらかしたみたいだ。

 ノアに声をかけようとしたのだが、その前に空から何かが落ちてきた。
 
 えっと、ミミズ?
 
 頭に乗ったものを手につかむと、ひょろひょろとしたミミズにしては長いそれは、何かを訴えるかのように体をくねくねとさせ、ぐるんぐるんと掴まれた箇所を軸に体を回した。
 そんなことはミミズには不可能なような気がする。それに、ミミズにしては白い。
 
 どこかで見たことがある気がするんだよなぁ……。
 
 そう思って動きを止めたミミズっぽいものをまじまじと見れば、赤い舌のようなものがチロチロとしていた。
 
「オロチ!?」
 
 驚きすぎて落っことしそうになったら、私の人差し指にオロチらしきものは巻き付いた。
 
『─────』
 
 何かを話しているみたいだけど、全く聞こえない。20センチくらいの長さになってしまったからなのか、声が小さいのだ。
 オロチに耳を近づけてもう一度聞けば、オロチはめちゃくちゃ怒ってた。
 
『無駄にデカい結界をつくりおって。われが危うく消滅するところだったではないか。神聖力が残っていたおかげで命拾いしたが、普通の魔物だったら死んでおったぞ!』
 
 怒っているのだが、人差し指に巻き付いたサイズ感もあってか、可愛い……としか思えない。けどね、私は離れていてって言ったのだから、怒られる筋合いはないんじゃないかな? って思うんだよね。
 
「無駄にデカいって言ってるけど、あまり離れなかったんじゃないの?」
『離れてたぞ! 結界が巨大過ぎなんじゃ!! 予定していた範囲をゆうに越えている』

 あれ? もしかして、呪文の威力が凄すぎた? 秘伝の魔術だし、私の予想を遥かに越えたのかもしれない。そう思ってノアを見れば、真剣な顔でケンシさんと話している。
 やはり、領主さんと話さなければならないほどのことを仕出かしたようだ。

「ノア?」

 私の声にノアは小さく笑う。いつの間にこんな表情をするようになったのだろう。その表情は、9歳とは思えない大人っぽさがある。
 これが、乙女ゲームの登場人物のスペックってやつなのか……。いや、単に私がちょいちょいやらかして尻拭いさせちゃった結果かも……。

「姉さん、結果の大きさってもう少し小さくできる?」
「やっぱり、大き過ぎたの?」
「これじゃあ、魔物の住みかもなくなっちゃうよ。まぁ、その魔物も姉さんが7割消しちゃったんだけど」
「えっ!?」

 7割? 嘘……はつかないだろうけど、嘘だと言って欲しい。
 肉食の魔物は人を襲うけれど、むやみやたらに減らしたりすると生態系に影響が出るらしい。詳しいことは専門家に聞かないと分からないけれど、倒しすぎちゃダメだってセバスが教えてくれた。

「7割って、まずいよね……」
「とりあえず、魔物の住み処の半分は結界から出そう。あとは、父さんとセバスに聞くしかないかな」

 ノアの提案に頷くが、問題が。

「半分ってどのくらい?」

 そう、よく分からないうちに馬鹿デカい結界を張ってしまったのだ。まさか、こんな失敗をするとは……。
 落ち込む私の頭をノアはちょっと背伸びして撫でてくれる。

「姉さんは結界に集中してて。僕が姉さんの魔力を動かすから」 

 ノアの黄金の瞳が揺らめく。そして、私の両手を握った。

「僕を信じて」
「ノアを信じなかったことなんて一度もないよ!」

 くしゃりと笑うノアは、やっぱり最高に可愛い。そして、今日も今日とて当たり前のように尻拭いをしてくれる。
 山2つに風穴を開けた以来だろうか。1年ぶりだが、不出来な姉で本当に申し訳ない。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を3時間で撤回された足枷令嬢は、恋とお菓子を味わいます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,111

【完結】ヤンキー、異世界で異世界人の正体隠す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,474

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,765

処理中です...