上 下
62 / 99
第2章 領地編1~新たな出会い~

第20話 天才と天才

しおりを挟む

 ノアは少しずつ私の魔力を動かして、結界を小さくしていった。

「終わったよ」

 そう言って、ノアはそっと手を離す。

「ノアはすごいね」
「すごいのは、姉さんだよ。こんな大きな結界は僕には作れない」
「うーん。でも、結局はやり過ぎて大変なことになっちゃったわけだし。オロチだってこんなに小さくなっちゃったし」
 
 いつの間にか、指から私の肩に移動していたオロチの『シャー』という音が聞こえる。これじゃあ、神様というかただの蛇だ。
 
「姉さんはそう言うけど、領地を覆うほどの結界なんて父さんにだって無理だよ。僕たちにできるのは、既にできた結界を……姉さんの魔力を動かして小さくしたり、形を変えるくらいだからね。
 だから、姉さんがいなければ、フォクス領は魔物に荒らされてなくなっていた。ここは元々、魔物の出る領域だから」
 
 そう。フォクス領は特殊だったんだ。いや、今も特殊だ。魔物の住み処の一部にできた領地だから。
 

 この世界の人間と魔物。基本的には交わらずに生きている。住み処がしっかり分かれているのだ。
 たまに魔物が人里へと紛れ込んでしまうことはあるけれど。
 前世でいう熊や猪が人里に出没してしまうのと頻度は差ほど変わらないように思う。
 
「確かに私は魔力が多いし、結界を張るのも私じゃないと難しかった。だけど、一人じゃできなかった。
 ノアがいてくれたから、今以上の被害を防げたし、安心して結界を張れたんだよ」

 本当に心強かったのだ。ノアがいなかったら、上手くいかないかもしれない……という不安に押し潰されそうだった。
 私が姉なのに、ノアに頼りっぱなしだ。

「ありがとう。いつも私の気持ちを尊重してくれて。どうしても、フォクス領がなくなって欲しくなかったの」
「尊重してるんじゃない。姉さんの望みが叶うことが、僕の願いなんだ」

『これで付き合ってないとか、冗談だろう……』というオロチの言葉は小さすぎて私たちの耳には入らなかった。


「よし。僕はとりあえず、結界の修復と点検の仕方を教えてくるから、姉さんはオロチを戻してあげて。あと、これを使って」

 手渡されたそれはチリンと小さくなった。

「首輪?」

 まるで動物の首輪みたいなデザインのそれはベルト部分が黒で、光沢感の全くない銀色の鈴が一つついている。

「それを着ければ、結界のなかにも入れると思うよ」
「思う?」

 なぜ、思うなんだろう。絶対じゃないってことだよね……。
 そんな私の疑問が伝わったのだろう。ノアは少しだけ自信なさげに視線を下げた。

「僕が作ったんだ……」
「えっ! すごい!! いつの間に作ったの?」

 まさか、ノアが魔道具を作れるなんて。すごすぎる!

「昨日、結界の張り方を習ったでしょ。あの時、もしかしたらオロチは結界内にいられないかもしれないと思って、念のために作ったんだよ」

 えっ!? 昨日の夜に作ってくれたの? ってか、魔道具作れたの? 
 かなり専門的な知識と技術が必要だって聞くけど……。しかも、オロチが結界内にいられない可能性をその時から気が付いていたとか、天才すぎない!?

 などなど、驚きと驚きと驚きと……。言いたいことはたくさんあるけど──。

「ノア、ありがとう」

 1番伝えたいのはこの気持ちだ。受け取った首輪の鈴を撫でれば、ノアの魔力に指先が触れた。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:1,650

妹が大好きな婚約者が可愛すぎる件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,031

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,529

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:192

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,639pt お気に入り:1,405

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,969pt お気に入り:1,540

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,254pt お気に入り:769

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,033pt お気に入り:1,709

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,948pt お気に入り:2,389

両親?弟妹?知りませんけど?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:145

処理中です...