婚約破棄された悪役令嬢の心の声が面白かったので求婚してみた
人の心の声が聞こえるカイルは、孤独の闇に閉じこもっていた。唯一の救いは、心の声まで真摯で温かい異母兄、第一王子の存在だけだった。
そんなカイルが、外交(婚約者探し)という名目で三国交流会へ向かうと、目の前で隣国の第二王子による公開婚約破棄が発生する。
婚約破棄された令嬢グレースは、表情一つ変えない高潔な令嬢。しかし、カイルがその心の声を聞き取ると、思いも寄らない内容が聞こえてきたのだった。
そんなカイルが、外交(婚約者探し)という名目で三国交流会へ向かうと、目の前で隣国の第二王子による公開婚約破棄が発生する。
婚約破棄された令嬢グレースは、表情一つ変えない高潔な令嬢。しかし、カイルがその心の声を聞き取ると、思いも寄らない内容が聞こえてきたのだった。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない
陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」
デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。
そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。
いつの間にかパトロンが大量発生していた。
ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
年上令嬢の三歳差は致命傷になりかねない...婚約者が侍女と駆け落ちしまして。
恋せよ恋
恋愛
婚約者が、侍女と駆け落ちした。
知らせを受けた瞬間、胸の奥がひやりと冷えたが——
涙は出なかった。
十八歳のアナベル伯爵令嬢は、静かにティーカップを置いた。
元々愛情などなかった婚約だ。
裏切られた悔しさより、ただ呆れが勝っていた。
だが、新たに結ばれた婚約は......。
彼の名はオーランド。元婚約者アルバートの弟で、
学院一の美形と噂される少年だった。
三歳年下の彼に胸の奥がふわりと揺れる。
その後、駆け落ちしたはずのアルバートが戻ってきて言い放った。
「やり直したいんだ。……アナベル、俺を許してくれ」
自分の都合で裏切り、勝手に戻ってくる男。
そして、誰より一途で誠実に愛を告げる年下の弟君。
アナベルの答えは決まっていた。
わたしの婚約者は——あなたよ。
“おばさん”と笑われても構わない。
この恋は、誰にも譲らない。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 いいね❤️励みになります!ありがとうございます!
王子の片思いに気付いたので、悪役令嬢になって婚約破棄に協力しようとしてるのに、なぜ執着するんですか?
いりん
恋愛
婚約者の王子が好きだったが、
たまたま付き人と、
「婚約者のことが好きなわけじゃないー
王族なんて恋愛して結婚なんてできないだろう」
と話ながら切なそうに聖女を見つめている王子を見て、王子の片思いに気付いた。
私が悪役令嬢になれば、聖女と王子は結婚できるはず!と婚約破棄を目指してたのに…、
「僕と婚約破棄して、あいつと結婚するつもり?許さないよ」
なんで執着するんてすか??
策略家王子×天然令嬢の両片思いストーリー
基本的に悪い人が出てこないほのぼのした話です。
他小説サイトにも投稿しています。
悪役令嬢カテリーナでございます。
くみたろう
恋愛
………………まあ、私、悪役令嬢だわ……
気付いたのはワインを頭からかけられた時だった。
どうやら私、ゲームの中の悪役令嬢に生まれ変わったらしい。
40歳未婚の喪女だった私は今や立派な公爵令嬢。ただ、痩せすぎて骨ばっている体がチャームポイントなだけ。
ぶつかるだけでアタックをかます強靭な骨の持ち主、それが私。
40歳喪女を舐めてくれては困りますよ? 私は没落などしませんからね。
あの日々に戻りたくない!自称聖女の義妹に夫と娘を奪われた妃は、死に戻り聖女の力で復讐を果たす
青の雀
恋愛
公爵令嬢スカーレット・ロッテンマイヤーには、前世の記憶がある。
幼いときに政略で結ばれたジェミニ王国の第1王子ロベルトと20歳の時に結婚した。
スカーレットには、7歳年下の義妹リリアーヌがいるが、なぜかリリアーヌは、ロッテンマイヤー家に来た時から聖女様を名乗っている。
ロッテンマイヤーは、代々異能を輩出している家柄で、元は王族
物語は、前世、夫に殺されたところから始まる。
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
悪役令嬢に相応しいエンディング
無色
恋愛
月の光のように美しく気高い、公爵令嬢ルナティア=ミューラー。
ある日彼女は卒業パーティーで、王子アイベックに国外追放を告げられる。
さらには平民上がりの令嬢ナージャと婚約を宣言した。
ナージャはルナティアの悪い評判をアイベックに吹聴し、彼女を貶めたのだ。
だが彼らは愚かにも知らなかった。
ルナティアには、ミューラー家には、貴族の令嬢たちしか知らない裏の顔があるということを。
そして、待ち受けるエンディングを。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とっても面白かったですよ😃
心の中の悲劇のヒロインちゃんと長老がとても良かったです。
ぜひ続きが読みたいので続編を宜しくお願いさせていただきます✨😌✨
思わずニヤっとしてしまいました。面白かったです。
長老の言葉にハッとさせられました。
素晴らしい思考ですね。見習いたいです。
巨大化ヒロインちゃんと長老のペアが好きすぎる!
目の前でじかに感じてみたい、あの会話。
お友達になりたいですよ。
続きは?
続きはないのですか?
カイルとグレースのほのぼのカップルと、ザマァをくらったお馬鹿さん達のその後をお待ちしています。
良かった。
妄想のおじいちゃん、私も欲しい。
心の持ち方で幸せは決まるのね!
とても為になるお話でした!
為になると感じていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!勇気を出して投稿してよかったと思えました!
私も長老召喚したい事がよくあるのですが、修行不足なのか出てきてくれないです(笑)
素敵な感想、ありがとうございました!
はじめまして
一気に読ませて頂きました。とても面白かったです!!最後の行で、「これで終わり?続きを読ませてくれ!!」と切望しました。是非とも続編をお願いします!
そして、バカ王子には痛烈な「ザマァ」を!!
面白かったとのことめちゃくちゃ嬉しいです!
完結のつもりでしたが、勇気が出るお言葉頂けたので続きを考えたいと思います!
素敵な感想ありがとうございました!
面白かった!私もめっちゃ吹き出してしまいました。続きが読みたい!(笑)
吹き出していただけたとのこと、めちゃくちゃ嬉しいです!!
題名でハードル上げすぎたので、面白いか不安だったので、そう言っていただけて安心しました!
完結のつもりでしたが、続きも考えたいと思います!
素敵な感想ありがとうございました!
初めまして、素敵な作品有難うございます。
めちゃくちゃ面白くて感想下手くそですが
書かずにいられなくなりました。
心の声最高。
特に最後の長老の語尾が変わってるとこで、吹き出しながら、ほっこりにっこりしてしまった。
続き読みたいなぁ。
感想書かずにはいられなかったというお言葉に、感激してます!
めちゃくちゃ面白かったとのお言葉、めちゃくちゃ嬉しいです!
完結のつもりでしたが、こんな素敵な感想いただいたので、続きを書きたい気持ちがムクムク湧いてきました!
ありがとうございました!
心を読めるがあまり、火傷を負いその見た目で嫌厭され、心が読めるからこそそれを読み取ってしまう……
ややもすれば精神的に病んでもおかしくないのにそんなカイル殿下を誠心誠意求め寄り添って心の支えになった第一王子、聖人では?
って思ってたらグレース嬢の内心劇場よ……
長老役と言ったところでそれも自分なのにああいう発想が出るあたり凄いな……
そして婚約破棄されても役はぶれなかったのに自国の令嬢から嫌厭されてたカイル殿下を見て動揺してんのどれだけタイプだったんだ……
運命的なカップルの誕生だけど、続きは……続きはないんですか!?
兄上の聖人具合着目いただけて、嬉しいです!
あの長老は、グレースが母親の面影に触れるために、母の残した東方の偉人書の哲学書などの「ご老人の知恵」を読み込んだ結果、心に誕生した存在です。
葛藤を処理するグレースの心の強さに着目いただけて嬉しかったです!グレースは厨二病入っているので、眼帯とか傷跡とかタイプど真ん中です(笑)
完結のつもりでしたが、続きも考えてみたいと思います。素敵な感想ありがとうございました!
素敵なお話しでした。
幼女の巨人さんに長老…
すごいなぁ(笑)
これからどんな夫婦生活を送っていくんだろうって気になってます
そして、無能呼ばわりした親へのザマァ…見てみたいです
続きも見てみたいとのお言葉ありがとうございます!完結のつもりでしたが、考えたいと思います!
父親と兄へはカイルがいい感じにざまぁする予定なのでご安心ください。素敵な感想ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。