上 下
52 / 110
第2部 王都ファグネリア

第52話 フリスビー

しおりを挟む
 私とシルバーはワイアット公爵のところに、ワイバーンの素材を売りに訪ねて来ている。
 門番さんに話を通してもらい、大きな門をくぐると立派なお屋敷が見えてくる。
 話を事前に聞いているのだろうか、大きなシルバーを見ても驚いていなかった。
 ドアの前には召使いと執事の人だろうか、出迎えに来てくれている。

「ようこそおいで下さいましたスズカ様、旦那様がお待ちです」
 そう言って執事の人がドアを開けてくれる。
「シルバーはここで待っていてね」
 私はそう言うと屋敷の中に通され部屋に案内される。
 ドアの向こうにはテレザお嬢様とワイアット公爵、そしてもう1人30歳くらいの男性がソファーに座っていた。

「ようこそ、スズカさん。待っていたよ」
「本日はお招きいただきまして…」
「スズカお姉ちゃん、ワンコも一緒なの?」 
「えぇ、玄関の前で待たせています」
「私、ワンコと遊んでくる~」
「これテレザ、お待ちなさい!!」
 そう言うとテレザお嬢様は部屋を出て行った。

「仕方のない子だ。申し遅れました。私はテレザの父親でダニロと申します」
「紹介が遅れたな。私の息子でダニロ侯爵だ」
 ワイアット公爵が改めて紹介してくれる。

「スズカと申します。こんな格好ですみません」
 そうなのだ。
 公爵家に伺うのに普段着しかないことに後から気づいた。
 これは大変失礼なことになる。
 しかし昨日の今日なので仕立てている時間すらなかった。
「あはは!良いんだよ。|ドラゴンバスター竜を退治する者のスズカさんに我々は何も言えないからね」
「それは言わない約束です」
「わかっているさ。では庭に出てさっそく出してもらおうか」 
「わかりました」
 私達は立ち上がり庭に出た。
 その時にダニロ侯爵の足元がおぼつかなく、杖をついているのが気になったけど。
 まだ若いのにどうしたのかしら。

 野球グランド2面分はある庭に出ると男の人が6人待機していた。
「彼らは我が領の騎士だ。解体もでき口も堅い人を選び頼むことにしたのだ」 
「そうですか。では出しますね!」
 私はストレージから全長3mはある2匹のワイバーンを出した。

〈〈〈〈〈 ドン!! 〉〉〉〉〉

 無意識に軽くジャンプし、それを見ていた人達も一拍遅れてジャンプする。
 お約束は大切です。

「おぉ、これは凄い」
「これがワイバーンか?!」
 みんな口々にワイバーンの大きさに驚いている。
「私が欲しいのは魔石が1つと、1匹の片側のアバラ肉分があれば十分です。後は売却したいと思います」
「わかった。ではさっそく解体をしてくれ」
「 はっ!仰せのままに!! 」


「こら待て~ワンコちゃん」
 テレザお嬢様がシルバーと遊んでいる。
 ただ追いかけっこではつまらないわね。
 そうだ。
 私はネットスーパー『SAY YOU』を立上げペット用品を捜す。
 あった!よかった、私はそれを購入した。

「シルバーいい?これを投げたら咥えて取ってくるのよ」
ワフッ、ワンなんですかそれは?』
「やってみたら分かるわよ」
『俺はそんなのには乗りませんよ、あねさん』
「ではいくわよ。取っておいでシルバー!!」

 シュゥゥゥーッ!!

『ワフッ、ワフッ、ワフッ、』

 パクッ!!

 シルバーは高々とジャンプをしてフリスビーを咥えた。
「キャッチ、グゥ~!!」
 私が褒めるとシルバーは満更でもない顔をしていた。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,220pt お気に入り:3,956

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,044

転生特典はガチャで決めるそうです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:116

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,225pt お気に入り:3,338

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:161,242pt お気に入り:3,771

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,834pt お気に入り:4,315

処理中です...