闇夜に灯る、彼方の灯火

『闇夜の海には、明かりが灯るよ。愛しい人を捜す、明かりが灯る』

淘汰の住む町にはそんな昔話があった。
淘汰は向かう。
闇夜の海に、あかりを灯すために。
幼い日に交わした、何気ない約束を果たすために。
それは大切な友達を救う、ただ一筋の希望。

淘汰は闇夜に沈んだ海を見つめた。何も見えない暗闇がどこまでも続く。
脳裏にあの時のことが鮮明に思い出された。
親友は、この波音と共に、この暗闇の向こうに消えてしまった。

この暗闇の向こうに巽はいる。

淘汰は見えないその闇の向こうを見つめる。
「絶対に灯してみせる!」
そう叫んだ、幼かった自分のあの日の誓い。
それを、果たすために。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,872 位 / 183,872件 ライト文芸 7,359 位 / 7,359件