侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。
ご都合主義のSS。
お父様、キャラチェンジが激しくないですか。
小説家になろう様でも投稿しています。
突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!
ご都合主義のSS。
お父様、キャラチェンジが激しくないですか。
小説家になろう様でも投稿しています。
突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!
あなたにおすすめの小説
なぜ、私に関係あるのかしら?
シエル
ファンタジー
「初めまして、アシュフォード公爵家一女、セシリア・アシュフォードと申します」
彼女は、つい先日までこの国の王太子殿下の婚約者だった。
そして今日、このトレヴァント辺境伯家へと嫁いできた。
「…レオンハルト・トレヴァントだ」
非道にも自らの実妹を長年にわたり虐げ、婚約者以外の男との不適切な関係を理由に、王太子妃に不適格とされ、貴族学院の卒業式で婚約破棄を宣告された。
そして、新たな婚約者として、その妹が王太子本人から指名されたのだった。
「私は君と夫婦になるつもりはないし、辺境伯夫人として扱うこともない」
この判断によって、どうなるかなども考えずに…
※ 中世ヨーロッパ風の世界観です。
※ ご都合主義ですので、ご了承下さい、
※ 画像はAIにて作成しております
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。
貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。
現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。
人々の関心を集めないはずがない。
裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。
「私には婚約者がいました…。
彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。
そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。
ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」
裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。
だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。
彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。
次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。
裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。
「王命って何ですか?」と。
✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。
白い結婚の末、離婚を選んだ公爵夫人は二度と戻らない』
鍛高譚
恋愛
白い結婚の末、「白い結婚」の末、私は冷遇され、夫は愛人を溺愛していた――ならば、もう要らないわ」
公爵令嬢 ジェニファー・ランカスター は、王弟 エドワード・クラレンス公爵 のもとへ政略結婚として嫁ぐ。
だが、その結婚生活は冷たく空虚なものだった。夫は愛人 ローザ・フィッツジェラルド に夢中になり、公爵夫人であるジェニファーは侮辱され、無視され続ける日々。
――それでも、貴族の娘は耐えなければならないの?
何の愛もなく、ただ飾り物として扱われる結婚に見切りをつけたジェニファーは 「離婚」 を決意する。
しかし、王弟であるエドワードとの離婚は容易ではない。実家のランカスター家は猛反対し、王宮の重臣たちも彼女の決断を 「公爵家の恥」 と揶揄する。
それでも、ジェニファーは負けない。弁護士と協力し、着々と準備を進めていく。
そんな折、彼女は北方の大国 ヴォルフ公国の大公、アレクサンダー・ヴォルフ と出会う。
温かく誠実な彼との交流を通じて、ジェニファーは 「本当に大切にされること」 を知る。
そして、彼女の決断は、王都の社交界に大きな波紋を呼ぶこととなる――。
「公爵夫人を手放したことを、いつか後悔しても遅いわ」
「私はもう、あなたたちの飾り人形じゃない」
離婚を巡る策略、愛人の凋落、元夫の後悔――。
そして、新たな地で手にした 「愛される結婚」。
公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
谷 優
恋愛
公爵家の末娘として生まれた幼いティアナ。
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。
ただ、愛されたいと願った。
そんな中、夢の中の本を読むと自分の正体が明らかに。
◆恋愛要素は前半はありませんが、後半になるにつれて発展していきますのでご了承ください。
【完結】偽物と呼ばれた公爵令嬢は正真正銘の本物でした~私は不要とのことなのでこの国から出ていきます~
Na20
恋愛
私は孤児院からノスタルク公爵家に引き取られ養子となったが家族と認められることはなかった。
婚約者である王太子殿下からも蔑ろにされておりただただ良いように使われるだけの毎日。
そんな日々でも唯一の希望があった。
「必ず迎えに行く!」
大好きだった友達との約束だけが私の心の支えだった。だけどそれも八年も前の約束。
私はこれからも変わらない日々を送っていくのだろうと諦め始めていた。
そんな時にやってきた留学生が大好きだった友達に似ていて…
※設定はゆるいです
※小説家になろう様にも掲載しています
愛のない結婚をした継母に転生したようなので、天使のような息子を溺愛します
美杉日和。(旧美杉。)
恋愛
目が覚めると私は昔読んでいた本の中の登場人物、公爵家の後妻となった元王女ビオラに転生していた。
人嫌いの公爵は、王家によって組まれた前妻もビオラのことも毛嫌いしており、何をするのも全て別。二人の結婚には愛情の欠片もなく、ビオラは使用人たちにすら相手にされぬ生活を送っていた。
それでもめげずにこの家にしがみついていたのは、ビオラが公爵のことが本当に好きだったから。しかしその想いは報われることなどなく彼女は消え、私がこの体に入ってしまったらしい。
嫌われ者のビオラに転生し、この先どうしようかと考えあぐねていると、この物語の主人公であるルカが声をかけてきた。物語の中で悲惨な幼少期を過ごし、闇落ち予定のルカは純粋なまなざしで自分を見ている。天使のような可愛らしさと優しさに、気づけば彼を救って本物の家族になりたいと考える様に。
二人一緒ならばもう孤独ではないと、私はルカとの絆を深めていく。
するといつしか私を取り巻く周りの人々の目も、変わり始めるのだったーー
貴族令嬢、転生十秒で家出します。目指せ、おひとり様スローライフ
凜
ファンタジー
第18回ファンタジー小説大賞にて奨励賞を頂きました。ありがとうございます!
貴族令嬢に転生したリルは、前世の記憶に混乱しつつも今世で恵まれていない環境なことに気が付き、突発で家出してしまう。
前世の社畜生活で疲れていたため、山奥で魔法の才能を生かしスローライフを目指すことにした。しかししょっぱなから魔物に襲われ、元王宮魔法士と出会ったり、はては皇子までやってきてと、なんだかスローライフとは違う毎日で……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とても面白かったです!一気読みしてしまいました☺️
あと、アニエスちゃんが可愛い🥰すごく癒されます!
55ページ この幸せがずっと続いてほしい
お墓詣り→お墓参り
じゃないですか?
嬉しい感想ありがとうございます!お墓参りに直してきます!
こう言うのって大体、一番初めのお友達とくっつくよねぇ〜
感想ありがとうございます。そうですね、やっぱり長い付き合いだからでしょうか?
完結おめでとうございます。面白い作品をありがとうございました。
基本主人公が前向きなのが、読んでて楽しかったです。
ざまぁ有りも、相手に救いが有り、最後には主人公の味方になってしまう展開が読み味が良くてとてもよかったです。
何より、長編にも関わらず完結まで毎日更新だったのが凄い!!
「今の若者も捨てた物じゃない」とおじさんは嬉しくなってしまいました。
毎日更新を続けられたのも皆様のおかげです。こちらこそここまでお付き合いいただきありがとうございました!
完結おめでとうございます(≧▽≦)
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
夢に花婿としてロック君が出てきた時点で(・∀・)ニヤニヤ
感想ありがとうございます。ですねー!
一気読みさせて頂きました<(`・ω・´)
アニエスちゃんファンクラブが凄いメンバー(笑)
感想ありがとうございます。ファンクラブ敵に回したくない人ばかりですよね笑笑
すごく面白いです。下菊先生、こんなに楽しいのも書いてくださるんだ…更新が待ち遠しいです
感想ありがとうございます。そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
えっと?
コレ聖女じゃないですわね🪭
感想ありがとうございます。いやぁ…性格はアレだけど一応…はい。
100%自己理論ですが『テンション高い系』『ポジティブ』『オタク』『女主人公』の要素が入っている物は大体面白い。
おかげで、ストーリー展開がスムーズで読み易い。
主人公が若干脳筋思考なのも、私的にポイント高いです。
感想ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです!最後までお付き合いいただければ幸いです!
イモムシ娘の1年後が気になる…
感想ありがとうございます。一年後人間に戻れてもしばらくはイモムシの内面のままで過ごすでしょうね…。回復するんでしょうか。
魔法をだんだん覚えてきた🧙最高の家庭教師❗。
感想ありがとうございます。アリスがいて良かったですよね。
芋虫になった娘🐛😱子供の躾は子供の幸せを呼ぶ・・・かも❓✊‼️。
感想ありがとうございます。躾は大事ですね。
とても可愛らしいお話で、癒やされましたわ。
ありがとうございます♪
感想ありがとうございます。たのしんでいただけたなら嬉しいです!
後書き・完結お疲れ様です楽しいお話しでした😆🎵🎵。
感想ありがとうございます。最後までお付き合いいただきありがとうございました!
この幸せがずっと続いて欲しい☺️今世のご両親もほっとしてるよ😵💨ホッ。
感想ありがとうございます。きっと安心して見守ってくれていますよね。
お友達と遊ぶ😃🍒😃早くも牽制⁉️アニエスちゃんの自覚ゼロ❓。
感想ありがとうございます。自覚ゼロですね。
皇帝陛下とニ度目まして・アニエスちゃんが一番大人❓(((*≧艸≦)ププッ。
感想ありがとうございます。アニエスの周りの人が大人気ないですよね笑
パパを甘やかす・子供に親が付き添うのは当然❗過保護じゃないからね( ・∀・)b。
感想ありがとうございます。ましてあの人に会うなら当然ですよね!
パパの婚約者だった天使さまは😇子供が捲き込まれる悲劇は辛い😢🌊。
感想ありがとうございます。そうですよね…。
新しいお友達とイチャイチャする😃🍒😃友達が居たら人生楽しい🥳。
感想ありがとうございます。仲良くして楽しんで欲しいですね。
新しいお友達は顔の素晴らしい双子❤️顔が良ければオールオッケー😆👌❤️。
感想ありがとうございます。アニエスは面食いなのでオールオッケーですね!
イモムシ🐛は蝶になれるかな🦋❓子供の前で他人を蔑ろにする発言は駄目‼️素直に行動するから親の言動通りに動くヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワアワ。
感想ありがとうございます。なんともその通りですね。
パたちのお話を聞いてみる😓👂💦フフフフフ(ФωФ)ざまぁは即お返ししますね~(*´∀`)つハイ。
感想ありがとうございます。アニエスのためならなんでもしちゃうジャックとアリスティドなのです。
蛇が芋虫の首に噛みついた🐛🩸🐍なぜお馬鹿は後を絶たない⁉️馬鹿だからか‼️┐(´∀`)┌
感想ありがとうございます。そうですね、学ばないんでしょうね。
一週間かかった・先生は上手く飴と鞭を使う⁉️( ・∀・)。
感想ありがとうございます。飴と鞭の使い方、上手なアリス先生ですね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。