上 下
54 / 63

何事も無かったよう

しおりを挟む

 翌日、体の様子を気遣ってくれるネイサン。

 学院に休みの連絡を入れ、一度もベッドから出してくれなかった。

 確かに、お股は痛い。何か挟まったような変な感覚がする。

 痣は見えないところとは言え、無数にある。……虐待みたいだ。

 でも勲章みたいなものだしね!

 ネイサンにされたことだと思うと、バクバク心臓の鼓動が止まらない。


 ただ、ネイサンの態度は今までと変わらなかった。

 あわよくば、甘い言葉を囁いてくれるんじゃないかなーとか、スキンシップが増えるんじゃないかなーとか、ちょっと期待していたのに……。

 流し目や上目遣いを駆使したところで、あくまでも執事。

 せめて、前のネイサンに戻ってくれてもいいのに。

 さらに次の日からは私も学校だし、やはり何も関係は変わらなかった。

 なんていうか、こちらからハロウィンの夜のことは匂わせづらい。さすがに生々しくて恥ずかしいもん。

 男女の仲って難しいわね、みんなどうやって進展させているのかしら?

 なんて首を傾げつつ、数日が過ぎた頃のことだ。

 ネイサンが辞表を出してきた。




 私は何が起こったか分からず、石になってしまう。

「旦那様に速達をお出ししておりますが、あちらはそろそろ雪が積もる時期でしょう。到着は遅くなると思います」

 ネイサンは、その時ちょうど訪ねてきた老夫婦をホールに迎え、私に紹介する。

「私の代わりに住み込みで働いてくれる、オスギー夫妻です」

 あれ、柔道の師範じゃない!?

「春までの短期契約ですので、知り合いに頼みました。ケイン・オスギー師範のことは、お嬢様も覚えておいででしょう」

 ……確かに知ってるけど。

「彼はバトラー&コンシェルジュアカデミーの講師でしたから、執事の仕事はお手の物です。護衛も任せられます。オスギー夫人も家政婦の経験がございますので、ケイン師範をサポートできるでしょう」

 二人は恭しく一礼した。

「隠居して道楽で道場を開いていたのに、急に現役に戻れとか言われて驚きました」
「やあね、あなた。もう年だし、実技は若い指導者に任せなさい。骨でも折ったら大変」

 私は二人のことなんて、どうでもよかった。

「どういうこと?」

 理解できない。

「大変急で申し訳ございません。本日をもって、こちらの執事を辞めさせていただきます」

 食い入るようにネイサンを見上げる。

「卒業までの契約じゃない」
「事情が変わりました」

 糸目からは表情が読めない。

「許さないわよ、そんな勝手なこと」

 動揺のあまり上擦った声の私を見て、ケイン師範が階段の下を指差す。

「あー、ちょっとほかの使用人にご挨拶に。厨房かな?」

 私はそそくさと地下に向かう夫妻の背中を睨みつけた。うちはネイサン以外の執事は要らないわよ!

「ネイサン、どういうこと!」
「ですから、師範なら護衛も務まりますし、夫人の補助があれば、お嬢様が学院に行っている間は道場の方へも通えるので──」
「そんなこと聞いてないわ!」

 ネイサンが口を閉じた。

「なんなの? なんで辞めちゃうの? 私はずっと居なさいって命じたじゃない」
「お嬢様」

 私は混乱した頭で記憶を探る。

「私が、ネイサンを好きだって言ったから?」

 ネイサンの口元に微笑が浮かぶ。そこに肯定の色を見て、私は後ずさった。

 やっぱり……。

「あ、あれは雰囲気に呑まれてよ、あなたなんて好きじゃないわ」

 ネイサンは名状しがたい表情のまま息をつく。

「いいえ。お嬢様は、私のことが好きなのでございますよ」
「好きじゃないもん!」
「嘘が下手でございますね」

 私の濡れたほっぺを指で拭うと、諭すように言う。

「公私混同はできません。お嬢様、後生ですから」

 すっ、と彼は笑顔をひっこめた。

「もう私を解放してください」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,540pt お気に入り:3,204

転生公爵令嬢は悲劇の運命しかない推しを守りたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,627

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:17

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,084pt お気に入り:16,126

処理中です...