上 下
31 / 31

交わることのない未来

しおりを挟む

 お義兄さまと街へ出かけた時に、昼間からお酒に飲まれている人の中に、ラウロ様がいた。商家の家に婿養子に入ったと言う。


 商人商人とバカにしていた職業の家に婿入りをするとは、誇り高きラウロ様でやっていけるでしょうか…
 少し容姿が変わっていました。疲れているような…くたびれているような…感じが見られました
 
あの男ラウロの事が気になるのか?」
 お義兄さまは気遣うように聞いてくださいましたが、首を横に振ります


「いいえ、あの方のお父様はちゃんと償ってくださいましたし、私が直接関わる事はありません」
 お父様もお義兄さまも、元ビルト伯爵領の領民のために頑張っていますものね、私も前を向いて歩こうと思いました。


「教会のバザーにまた出品するんだって?」

 全てお見通しのようです
「はい。新作のお菓子を焼くんですよアンナ侍女の故郷のお菓子です」


 アンナの家は男爵家だった。両親が亡くなり親戚の人が家を継いだそうで、帰る場所は無いと言った。故郷の味をたまに思い出すそうで話を聞いた際にこのお菓子を作ろうと決めた。
 王都にはいろんな人がいる。地方から出稼ぎに来る人も沢山いる。そんな人に故郷の味を聞いて、いつか種類を増やせれば良いなと思っていることをお義兄さまに伝えた

「それはいい考えだ。僕もたまに食べたくなる味がある」

 懐かしそうに故郷の話を始めました

「今度教えてくださいね、私が作れそうなら作ってみたいですもの」

 お義兄さまは相変わらず優しい。あれから返事は保留のままだけど、返事は焦らないと言われ聞いても来ない。
 夜会に招待されると必ずお義兄さまがパートナーを務めてくださる。
 そばに居て安心するし心が休まる。きちんと返事を返さなくてはと思い、卑怯な私は返事を先延ばしにしていたのですが


「…今度僕の育ての親に会ってくれない?」
 お義兄さまは真剣な眼差しでこちらを見ていました

 返事はもう決まっています。お義兄さまの手を取り繋ぎました。温かく大きな手でした

「はい、お会いしたいです」
「嬉しいよ」


「お義兄さま、今まで私を支えてくださってありがとうございました。このままお義兄さ
まのお側にいてもよろしいですか?」

 お義兄さまの顔を見ると、驚いた顔をしていましたが、急に照れたような顔を見せてきました

「もちろん。シルヴィアが側に居てくれると言うなら僕はもっと頑張れるよ、結婚の了承と捉えて良い?」

「はい、よろしくお願いします」

 答えると頬にキスを落とされた。今までも挨拶でキスはした事はあったし、された事もあったのに、今日のキスはなんだか甘く感じて、くすぐったい気持ちになった。


 お義兄様と一緒にいる事で、周りは婚約したのだと勝手に勘違いをしていた。と聞きましたが、悪い気はしなかったし男避けにもなると笑っていました





 その後、私はお義兄さまと結婚をして、三人の子供に恵まれました。
 
 お父様は爵位をお義兄さまに譲りお義兄さまが当主となりました。
 王家管轄の元ビルト伯爵領は結婚祝いにと一部の領地を陛下から賜りました。その事によりベック伯爵家は事業も拡大して忙しい毎日を送っています


 あまり目立つ事になると敵が増えて睨まれてしまうから、断りたかったんだけど…と言いながらも王家とのパイプがさらに太くなり元ビルド伯爵領は、お父様とお義兄様の力によってかつての活気を取り戻してきました

 
 人を通して元ビルト伯爵領で作られた野菜や果物、加工された乳製品は、ラウロ様の婿入りした商家に卸されています

 評判が良いようで売り上げも好調、ラウロ様が店番を任されるようになったとの事です


 元貴族でしかも上位貴族だった為、初めは生活に馴染めなかったようですが、計算もでき話術も長けている事から、あっという間に市場の取りまとめ役まで上り詰め、嘆願書なるものまで提出してきた。とお義兄さまに聞きました。



 人は変わらないといけない時が必ずある。それがラウロにとっては今だったんだな…とお義兄さまはおっしゃいました
 間違いを認め、正しい方向へ進み出したんだ。僕たちも道を踏み間違えないようにしないと、領民が苦しむ事になる。
 お兄様の口調は穏やかで、でも強い意思を感じられました



 ラウロ様のお父様も安心したようで、途切れていた親子の縁も、ラウロ様の子供が架け橋となり修復されたと聞いた時は、正直ホッとしました

 家族を思って一家離散となった伯爵家でしたから

 …ライラ様ですが、シスターとして厳格な修道院で質素に暮らしていると報告を受けました
 修道院に入ると家族に会う事はままならない事から手紙を送っていると聞きました

 年に一度、ライラ様が生まれた大切な記念日に



     【完】


ーーーーーーーーーー

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 コメントを閉鎖してしまいましたが、たくさんの方にコメントいただきまして、ありがとうございましたっ(^^)

 新作準備中です。ストックが溜まってきたらまた更新していきますので、興味のある方はよろしくお願いします。

2021/05/17
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,126

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,721pt お気に入り:5,781

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:4,219pt お気に入り:3

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:9,475

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,740

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,256pt お気に入り:5,986

処理中です...