上 下
11 / 89

ベルアート公爵

しおりを挟む

赤い屋根の白い小さなお家で、ロイズとロニーと3人でお茶をしていたら、リーサが呼びに来た。


「いよいよね、い、行ってくるわ」

ロニーは不安そうにわたしを見つめた。

「シャノン様、大丈夫です。ここには頼れる方がたくさんいらっしゃいます!」

「一緒に行こう」

ロイズがわたしの手を握り邸へ向かった。

スーハー、スーハーと大きく深呼吸をしてから部屋をノックした。

「失礼いたします」

「シャノン嬢そこに座りなさい」

先生がラウルとお互い正面を向いて座っていた。
わたしは二人の真ん中にある1人用の椅子に腰掛けた。

ロイズは父である先生の横に座った。 

「うん?ロイズ?君は何でここにいるのかな?」
先生が少し苛つきながらロイズに問いかけた。
「僕はシャノンの兄のようなものだからね。シャノンには誰も味方がいないからそばにいてあげたいんだ」

「ベルアート公爵、息子のロイズがここにいることを許して頂けるだろうか?」

「シャノンがそうして欲しいと言うなら一向に構いません」

「ありがとうございます」

ロイズはにこりと笑ってお礼を言った。

わたしは内心冷や冷やしながらそんな三人を見ていた。

「シャノン嬢、ベルアート公爵から話は聞いた」

「そうですか」

わたしは俯いたまま答えた。一度もラウルを見ていない。

「シャノン、アイリスとのことすまなかった」

ラウルから声がかかった。

「ラウル、アイリスとの事認めるのですね、あの夜会で二人の姿を見てびっくりしました。
まさか二人に裏切られていたなんて思ってもいなかったわ。
わたしとはもうすぐ別れるからとアイリスにおっしゃってましたね」

「あ、あぁ」

「すぐに別れられてよかったですね、わたしはお人形さんでつまらない女だそうですね、邪魔なわたしを捨てられたんだからもういいでしょう。 
これ以上わたしと話すことはないと思います、謝罪は今聞きました。では失礼します」

わたしはすぐに席を立って部屋を後にした。
(ほんとはちゃんと話さないといけないってわかってるの、でもやっぱりこれ以上言い訳も聞きたくないし話もしたくない)

「・・・・シャノン」
小さくわたしを呼ぶ声が聞こえたが振り返らずに部屋を去った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:7

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:852

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:976

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:634

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:35

処理中です...