上 下
33 / 69

セリーヌ編  悔恨。

しおりを挟む
カトリーヌ様が記憶を取り戻したと聞いた。

記憶をなくしたカトリーヌ様はいつも空虚だった。
物静かな作り笑い。

話をしていても楽しそうではない。

あんなに負けず嫌いで泣いたり怒ったり笑ったりしていたカトリーヌ様が「今」を生きるために仕方なくここに居ると言う感じ。

お父様が何を仕出かすかわからない毎日の中でカトリーヌ様のそばにいることで必死で守ろうとした。
それは多分イーサン殿下も同じだったのだと思う。

彼もカトリーヌ様が記憶を失われてから態度が一変した。周りの悪意を排除しようと動いたり出来るだけ時間を作りカトリーヌ様のそばにいるように心がけていた。

「カトリーヌ、今日は一緒にランチをしよう」
イーサン殿下が中等部に来て声をかける。

カトリーヌ様は「はい」とだけ答えて二人で静かな時間を過ごした。
二人の間に会話はもちろんある。
ただ穏やかで静かな時間。
そこには全くカトリーヌ様には嬉しいとか楽しいと言う感情はなかったように感じた。
ただいつも静かに微笑んでいた。

イーサン殿下はそんなカトリーヌ様を切なそうに見ていた。まるでずっと愛していたかのように。

そんな二人の間に婚約解消の話は出てこない。

お父様は常にイライラしていた。
わたしが知っていたのは馬車の事故。
そして薬を盛ろうとしたことくらいだった。
でも多分他にも何かしていたのだろうとは感じていた。後で実際に薬を盛ろうとしていたことは知るのだが。

わたしはずっとイーサン殿下に恋をしていた。
でも彼のカトリーヌ様に寄り添う姿を見て諦めるしかなかった。
わたしが入る隙なんてどこにもなかった。
カトリーヌ様のそばにいるわたし達のことなんてイーサン殿下は見向きもしない。
彼の目線の先はいつもカトリーヌ様だけ。

ーー羨ましいとは思ったけど、もう嫉妬や憎しみはなかった。

二人だけの空気の中にわたしは邪魔でしかなかったから。






ーーーーー



記憶を取り戻したカトリーヌ様。

わたしは友人ということでカトリーヌ様が襲われそうになったこと、イーサン殿下が助けたことを知らされた。
詳しい内容はわからなかったけど
『またお父様が?』と疑ってしまった。

屋敷に戻りお父様に呼ばれた。

「セリーヌは知っているのか?カトリーヌ嬢が記憶を取り戻してしまったことを」

「はい聞いております、今日会いに行きました、明日からまた学校に通学するそうです」

「そうか……」

「ただ、この3年間の記憶は逆に失くしてしまいました」

「本当か?だったらわたしがしでかしたこともバレていないな」

「しでかしたこと?」

「まぁちょっと殺そうと何度かしたのだが失敗に終わったんだ。ここまで来たら死んでもらうしかない。ったく、記憶を取り戻させるなんて、バカな失敗をしおって、犯して狂わせればよかったものを」

まるで襲った犯人を知っているみたいだった。

ーー殺す?犯す?
この人は何を言っているのだろう。
わたしが驚いた顔をしていたら

「お前が薬を盛ることを断るから仕方がないだろう。食堂の調理人や貧乏学生に大金を渡してやらせようとしたんだ。だが下手くそでバレたんだ。おかげで大金はパーさ」

「で、でも、そんな話は学校では聞いておりません」

「イーサン殿下がカトリーヌ嬢を守っているんだ。邪魔ばかりしおって忌々しい。流石に4回も失敗したからな、次の手を考えているところだったんだが、犯すのも失敗した。イーサン殿下にはまだ尻尾は掴まれていないがお前は大人しくカトリーヌ嬢と仲良くしておけ」

「あ、あの失敗した人たちはどうなったのですか?」

「そんなもの大金を渡したんだ。家族のために死んださ」

「…………」

ーー狂っている。お父様もそのカトリーヌ様を犯そうとした人も。

わたしはどうなるのだろう。イーサン殿下の婚約者に選ばれなければわたしの未来も「死」しかないのだろうか。

こうして記憶を取り戻したカトリーヌ様は明るい笑顔でわたしと接してきた。

わたしの罪も裏切りも知ることもなく。

なのにまたカトリーヌ様の馬車が狙われたらしい。


そしてカトリーヌ様はわたしの目を見て聞いてきた。



『セリーヌ様はわたしの敵ですか?馬車の車輪にヒビが入っていたのはセリーヌ様の指示ですか?わたしの悪い噂はあなたが流したのですか?』

わたしは突然の質問に答えることができなかった。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,731pt お気に入り:3,057

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,565

何も出来ない妻なので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:4,497

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,317

処理中です...