上 下
14 / 16

決闘は実際見世物(エンターテイメント)である

しおりを挟む
「さぁ、始まりました。快晴魔法学園恒例“魔闘試合”今回は平民女子の自作自演が疑われるなか王家、公爵家、辺境伯家を相手取って自分の正当性を主張するというとち狂った内容になっております!
実況は私、面白い以外は興味無し。バラティ・ジャーナル!解説は知識はもちろん俺に説明できないものはない。なんでも聞いて答えるぜ!でお馴染みの“トト・ワイズブレイン”でお送りします。」

「ハードルあげすぎだ!なにこの紹介!?」

「ほらインパクトって大事じゃん?それより時給払ってんだから仕事仕事♪まずはブレインさんはこの決闘どう見ます?」

「レアはお行儀よく真っ正面から切りかかった。けど決闘は訓練や練習とは違う。ユウキとの経験の差が出た感じだな恐らくだけどユウキは対人の訓練…いや喧嘩か?相当こなしてるんじゃないかな。かわしたあとすぐに攻撃に移れる技量も評価できると思う。“人”以外との戦いもやってるとみたほうがいいんじゃないか」

「だって、みんなわかった?」

「おい💢」

「手元の資料によるとユウキくん?は魔法とか武器の扱いとかあんまり上手くないって書いてあるけど?
対するレアくんは勇者様のご子息で火属性と生属性に特化した魔法騎士タイプみたいだね。陛下からも期待されてるみたい。
ちなみに皇太子殿下はユウキくん推しだよ。」

「戦いはそれだけで決まらないだろ?武器が使えなきゃ拳や脚がある。魔法も当たらなければ意味がない。レアは確かに剣や魔法に秀でているかもしれないがまだ発展途上だ。如実に“驕り”が出た。だけだ。それに…あの辺境出身だとすると魔物の狩猟、討伐の経験もあるだろうしこりゃ結果は見えたかな?
後推し情報要らない。」

★☆⭐★☆⭐★☆⭐★☆⭐★☆⭐★☆⭐★☆⭐

「げほっ、がはっ…」

「生焼け君?大丈夫…?いやね避けると思ったんだけどさ…まさかここまできれいに決まるとか思わないじゃん。」

腹を押さえてうずくまる生焼け君もといレア君。演技かもしれないし少しはなれてこえをかける
刃物恐いしね
「くっ、卑怯な私の剣がそんなに恐ろしいか」

「当たり前じゃん。何で好き好んで怪我しなくちゃなんないの?どんだけ親切な相手と戦ってきたん?」

何を当然のように聞いてくんだこいつは…あまりの物言いに呆気にとられポカンとしてしまう。
何人かの生徒が吹き出したのは内緒だ(笑)

「うるさい、うるさいぃいぃぃぃっ
僕は勇者の息子だぞ?強いんだ敬われなくちゃいけないんだ。」

打たれ弱すぎじゃない?紳士的(?)だったのは最初の数秒。俺は攻撃をかわしつつバイト(ゲストハウスの手伝い)で教わった技をかけまくった。これが面白いくらい決まるんだ
出鱈目に剣を振ってくる生焼け君。普通に危ない…刃が潰してあったり木剣だったりしてもだ。
俺は剣を横にかわしてそのままに後ろに回りこんで膝カックンからキャメルクラッチ。あんまりやりすぎると背骨痛めるからすぐ外したけどね
んでアイアンクロウ…言い方格好よくしたけどフラフラと立ち上がったところに後ろから股下をガッッとね。

「癇癪起こすのは勝手だけどさ、それをまともに聞いてあげるかどうかは受け手次第だよね。」

うずくまるの二回目(笑)なんか観客の半数が内股になってるけどとりあえず進めるな。
生焼け君からまた距離をとって俺は話続ける。

「本気で来いよ。」

負けるにしても勝つにしてもお互い本気でやらないとあとで何かしら残るからな。煽りすぎた自覚あるし…
立ち上がってレア君が整うのを待ってから

「喧嘩しようぜ」

改めて”戦い”を申し込んだ



    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:149

まさか転生? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,469

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,331pt お気に入り:7,105

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,141pt お気に入り:23,358

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,866pt お気に入り:3,815

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,762pt お気に入り:12,471

処理中です...