上 下
224 / 247
十一章

9、猫が好き【2】

しおりを挟む
「ところで翠子さんは、なぜそんなに焦っているんだ? 猫は犬とは違うから、放っておいても静かに寝ているだろ?」

 かつて猫を飼っていたことがあるから、俺でも分かる。
 だが、その問いかけに翠子さんは目を丸くした。

「あら。だって、旦那さまは猫がお好きなんでしょう?」
「好きだぞ。向こうが俺を嫌うだけだ」

 まぁ、あれは愛情を押し付けすぎたのだが。預かっているエリスはどうだろうな。三條組の組員はことごとく嫌われていたが。正直、俺も自信はない。

「エリスはきっと平気です。いい子ですもの。ですから、旦那さまに早く会わせてあげたいんです。わたくし、旦那さまの笑顔が見たいんです……」

 翠子さんは、はっとした様子で手で口を押えた。
 どうやら、俺に対して怒っていたのを思い出したみたいだ。
 それにしても、俺の為に気が急いていたのか。まったく、帰り道で散々意地悪したというのにな。
 どうしてそう、まっすぐに好きでいてくれるんだ?
 果報者かよ、俺。

◇◇◇

 夏みかんのゼリーは、いつ食べても美味しいですね。
 旦那さまは集中して食べなさいと仰るけれど、平気なんですよ。
 気もそぞろでも、ちゃんと味わっていますもの。

 爽やかな柑橘の香りに仄かな苦味。でも甘酸っぱくて口中でとろけるんです。お清さんのお菓子の見立ては、いつも抜群です。

 ゼリーを食べ終えたわたくしは、お皿を洗い、旦那さまの手を引いて部屋へと向かいました。
 急いで、急いで。
 早く旦那さまをエリスに会わせてさしあげなくちゃ。

 すると、ふいに旦那さまが廊下で立ち止まりました。
 どうなさったのかしら? と振り返ると、わたくしの体が壁に押しつけられます。

 そのまま屈みこんだ旦那さまが、接吻なさいました。

「……甘い」
「旦那さま?」
「いや、さすがにエリスの前でいちゃいちゃしたら、嫉妬されるかもしれないだろ。だから」
「え、でも。旦那さまは猫がお好きなんですよね?」
「ああ、好きだよ」
「だったら……んっ……」

 わたくしの問いかけは、再びくちづけで塞がれました。甘いと文句を仰っているのに、口腔内に旦那さまの舌が入ってきます。
 壁に肩を押し付けられて、身動きが取れません。ただ舌を絡められて、貪るようなくちづけを受け続けるだけです。

 さっきお庭で採った猫じゃらしが、わたくしの頬をかすめます。
 わざとなのか、それとも偶然なのか分かりませんけれど。口中を舌で、頬を猫じゃらしの草で撫でられて、わたくしは旦那さまの腕にしがみつきました。

 まるで体の中と外、両方から触れられているようで。
 背筋にぞわりとした感覚が走ります。
 それを聡い旦那さまが、見逃すはずがありません。

 柔らかいのに少し痛い猫じゃらしで、喉元を撫でられます。
 しかも舌は奥深くまで侵入してきて。
 立っているのもつらい状態のわたくしの腰を、旦那さまが支えました。

 だめです……これからエリスと遊ぶんです。
 そう言いたいのに、わたくしの口から出てくるのは、熱っぽい喘ぎ声だけでした。

「翠子さんが疲れてもいけないから。この辺でやめておこう」

 耳元で囁かれ、ようやく解放されました。
 わたくしは壁にもたれて、肩で息をしています。

「歩ける? 翠子さん」
「……歩き、ます」

「なら、よかった」と旦那さまは、猫じゃらしをゆらゆらと揺らしながら、お部屋へと入っていきます。

 もうっ。なんて憎らしい方。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,824pt お気に入り:14,796

リーマンと高校生

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:259

【完結】元SS冒険者の部隊長は王族に陥落される

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,809

処理中です...