上 下
13 / 25

第13話 逃亡

しおりを挟む
「おい、お前たち! 待つんだ!」
「逃がすな!」
「王子を傷つけた、犯人だぞ!」
「追えっ! 捕まえろっ!」

 会場のあちこちから、警備していた兵士達が集まってきた。彼らは、怒鳴りながら近づいてくる。私達の周りを囲んで、逃げ出せないようにしている。

「とりあえず、早くここから逃げましょう」
「は、はい。セアお姉さま」

 あの兵士達に捕まったら、酷い目に遭わされてしまうだろう。私が夢で見たような酷いこと。それは避けたい。レイも一緒に、急いで会場から離れなければ。

 彼女は王子を投げ飛ばして、気絶させてしまった。巻き込まれただけと証言しても、信じてもらえないかもしれない。

 一方的に好意を向けていたらしいセドリックなら、話を聞くかもしれない。だけどレイは嫌がったていたようだし。今回の件で、愛情が反転して憎しみに変わったかもしれない。あの人は、嫌いになった相手に対して歩み寄ろうとする気がないから。

 とにかく、まずは逃げることを考えよう。

「レイ、こっちよ!」
「はい、セアお姉さま!」

 私とレイは、その場から走り出した。主催者である大貴族の夫人が、私達を見て悲しげな表情を浮かべていた。せっかくのパーティーを台無しにして申し訳なく思う。だけど、大きな原因はセドリックにある。彼が急に婚約破棄を告げてきたから、こうなってしまった。だから、私達は許してほしい。

 そんな事を思いながら、レイと一緒に廊下を走る。

 普段から鍛えていた私達は、訓練している兵士達にも負けない程の体力があった。会場から逃げ出し、街の方へ走っていく。

 薄暗い建物の間を駆け抜けて、追手を振り切った。このあたりの道は熟知しているので、色々なルートを駆使して撒いたのだ。

「……うん。もう、大丈夫のようね」

 建物の影に隠れながら、兵士達が居ないことを確認する。

「ごめんなさい、セアお姉さま。こんな事に巻き込んでしまって」
「気にしないで、レイ。一番悪いのは、あの男なんだから。仕方がなかったのよ」
「でも」

 申し訳無さそうに謝る彼女に、私は微笑みかける。こうなることは予想していた。少しだけ予想と違っていたけれど。

「おい! そっちは、どうだ?」
「居ない! 街から出ていったのかも!」
「貴族の令嬢が、二人で夜の外に? 馬鹿なんじゃないのか」
「だけど、兵士の追跡から逃げ切ったんだぞ。油断はできない」

 そんな会話をしながら通り過ぎていく兵士達に、発見されないように息をひそめる。

 なんとか見つからずに、やり過ごすことが出来た。まだ私達の捜索は続いていた。私達を見つけ出すまで続けるつもりなのか。

 私達二人に対して、何十人も兵士が投入されている。このままでは、見つかるのも時間の問題なのかもしれない。

 とりあえず、ドレスを着替えないと。

「私の拠点に行きましょう。そこで、装備を整える」
「はい、セアお姉さま」

 引き続き隠れながら、裏路地を通って拠点に向かう。私が冒険者として活動をしている時に利用している、建物の一室。そこに、レイも連れて行く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,433

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:10

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,691pt お気に入り:13,493

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:29,349

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,438pt お気に入り:6,225

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:134

処理中です...