上 下
224 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

モフモフは正義です

しおりを挟む


 転移魔法陣を三人で踏む。

 眩い光が私たちを包み込んだ。

 行き着く先が罠なのか、それとも糞女神のアジトなのか、どちらにしても、一歩を踏み出すことが出来た。

 その一歩は、とてもとても大きい。

 大きいんだよ……。

 

 眩い光が消えると、そこは森の中だった。

 敵の気配はしない。だけど、蛇はいる。至るところにね。とぐろを巻いて。でも、飛び掛かっては来ない。

 魔法陣内にいるからね。一歩出たら、まず間違いなく一斉に攻撃してくるわね。中には、一咬みであの世行きの毒蛇もいる。

「インディー様。大丈夫ですか? 魔力酔いを起こしてませんか?」

 そう尋ねる私も、軽い酩酊感がある。ちょっとした馬車酔いに似た感じかな。まぁでも、全然平気だけど、インディー様は顔色が悪い。完全に目眩を起こしてるわね。

「……大丈夫です」

 いや、冷や汗出てるでしょ。魔力酔いは三半規管を刺激するから。ましてや、気を紛らわそうとしても、周りは蛇だらけだしね……。

「取り敢えず、これ飲んで下さい。毒じゃありませんよ。ただのポーションです。何故か、魔力酔いに効果があるんですよ」

 訝しむインディー様にポーションを飲ませながら、私は殿下に頼む。

「カイン殿下。蛇どうにか出来ますか?」と。

 これをどうにかしないと先に進めないからね。

「わかった。任せろ」

 殿下はニヤリと笑う。そのまま魔法陣から出ようとした時だった。私たち三人以外の声がした。

「その必要はない」

 その声に弾かれるように、私たちは声をした方に視線を向ける。

 すると、視線の先には白い狼がいた。一メートルは有に超える大きさだ。

 いつの間にーー。全く気配がしなかった。殿下でさえ、驚愕している。

 魔物……? ううん、違う。禍々しい気配は一切ないわ。反対に、神々しいものを感じる。

 白い狼はゆっくりとこっちに向かって来る。一歩、一歩。蛇はとぐろを解き逃げ出した。潮が引いた海岸のように。私たちの前まで来ると、空に向かって遠吠えを一回する。

 すると、蛇の気配が一斉に消えた。

「「…………神獣」」

 殿下と私の言葉が重なった。

「一目で我を見抜くとはな。さすが、創世神の使徒たちだな」

 白い狼は上機嫌で告げた。インディー様は弾かれたように顔を上げ、私と殿下を凝視する。その表情は純粋に驚愕しかなかった。思考がそこまで追い付いていないようだった。

「「何故、神獣様が?」」

 また声が重なる。

「お前たちはほんに仲が良いな。邪神を倒しに行くのだろ? 我も同行しよう」

 愉快そうに神獣様は仰る。

「……それは、凄くありがたいですが、本当に宜しいのでしょうか?」

 珍しく、殿下が敬語で話しているわ。

「構わん。創世神に頼まれたが、我自身アレのやりようは腹が煮えくり返っているのでな、丁度いい。それに、使徒とはいえ人の身だ。アレに対抗するのは、ちと不利だろう」

 確かに、神獣様の仰る通りだ。

 下界に降りてきたとはいえ、神は神。下位でもね。その力が制限されたとしても、人の肉を被っていたとしても、その力は人間を遥かに凌駕しているだろう。

 神獣様の力が借りられるなら、願ってもないことだわ。

「ありがとうございます。助かりますわ」

 ゼリアス様に大感謝。

「……ありがとうございます。神獣様」

 殿下、ここは素直に喜ぼうよ。裏があると思ってもね。

「うむ。感謝しろ」

「はい」

 モフモフは正義ですわ。撫でたら駄目かな。駄目だよね。残念。

 一人付いていけてない方がいるけど、ここは放置で。説明するのも大変だし、それにそんな時間はないからね。

 そんなことを思いながら、神獣様を先頭に進む。

 だって、私たちが乗り込んで来たってことは伝わってる筈だからね。魔法陣を通して。

 ほら、屋敷の門扉に見知った人が立っているわ。彼は私たちが、貴方の顔を知ってることは知らないけどね。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,081pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,927pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,564

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,442pt お気に入り:159

処理中です...