上 下
243 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

不審者

しおりを挟む


 どんな精神状態でも、どんな場所でも寝れる。

 これって、ハンターには必要不可欠な要素なんだよね。だって、睡眠不足は集中力が欠ける原因でしょ。これがなかなか上手くいかなくて、苦労している人って実は多いのよね。幸いにも、私は全然平気。なので、あんなことがあった後も、ちゃんと仮眠がとれた。

「仮眠はとれたようですね、マリエール様」

 陽が完全に暮れ、大方の人間がベッドに入ろうとする時間。

 一人、宿屋から出ようとしたら、後ろから声を掛けられた。振り向かなくてもわかる。足を止め、振り返る。やっぱりフランクだった。目深く被っていたフードを取り一瞥する。

「義姉様たちの護衛長をしている貴方が、ここにいていいのですか? フランク様。まだ、増援は来ていないのでしょう」

 思っていたよりも冷たい声で答えた。あえて、護衛騎士に様を付ける。うん、これは嫌味だよ。これくらいの意思表示はしても責められないよね。

 フランクは僅かに顔を歪めるだけで、すぐに登場した時の表情へと戻る。

「増援は来ていませんが、フランシス様の御父上が来られたので護衛の心配はいりません」

 そういえば、夕方騒がしかったわね。私は関わらないよう食事は別にとったから、誰が来たのか気付かなかったわ。ふ~ん、来てたのね。愛されてるわね、義姉様は。でも、これとそれは違う。

「心配はなくても、グリード公爵家の騎士として、それは許されないと思いますが」

 さっさとどこか行って欲しい。邪魔なんだけど。時間も勿体ないし。

「フランシス様の御命令です。とても、心配なさっておいででした」

 つまり、お目付け役ってこと!? 義姉様に悪いけど、いらないお世話だわ。

「お断りしますわ」

 なので、義姉様に悪いけど、語尾を強めてキッパリと断った。そのまま踵を返して行こうとしたが、フランクは付いてくる。

「お供します」

「お断りします!!」

 足を止め、再度同じ台詞を繰り返した。それも強く、睨み付けながら。すると、フランクは表情を変えずにこんなことを言い出した。

「同行して、何か困ることがあるのですか?」

 一瞬、怒りで言葉に詰まった。

 そう……貴方も、部下と同じ考えなのね。いや、それよりも悪質。私が野盗の仲間かもしれないって疑ってるのね。

 確かに、私が姿肉体を変えてここにいるってことに関して、不審感を持っていることはわかっていた。義姉様の手前、そのことを彼は口にはしなかった。部下とは違い。だとしても、まさか、野盗と私を繋ぎ合わせようとはね……かなり無理があると思うけど。

 あらためて、理解したわ。

 彼らにとって、私はグリードを名乗ってはいるが、只の不審者なのね。だからできれば、護るべきグリード公爵家の皆様には、近付けさせたくはないってわけね。護衛として。

 よくよく理解したわ。

 落ち着きなさい、マリエール。ここで、感情的になったら駄目。相手がどう考えようと構わない。するべきことをするだけ。いつもと同じようにね。気持ちを切り替えなさい。

 私は自分にそう言い聞かせた。表に出ようとした怒りの感情がスーと引いていく。怒りはある。悲しみもある。痛みもある。それに蓋をしただけ。今はそれでいい。

「…………わかりましたわ。好きになさい。但し、付いてこれなけば置いて行きます。宜しいですか」

 別に喧嘩を売ってるつもりはない。でも、フランクにとったら、喧嘩を売られたと思ったみたい。僅かに目を見開いた後、眉をしかめて答えた。

「構いません」と。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そこにわたしはいらないから!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

一番になれなかった身代わり王女が見つけた幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:7,605

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,253

囚われ王子の幸福な再婚

BL / 完結 24h.ポイント:4,103pt お気に入り:206

婚約破棄され、超絶位の高い人達に求婚された件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:291

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,895pt お気に入り:1,845

モブで可哀相? いえ、幸せです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:157

処理中です...