上 下
242 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

強がり

しおりを挟む


 取り敢えず、コットに戻って来た私たちは宿屋に場所を移す。

 騎士の一人が魔鳩便をアクセにある屋敷に飛ばした。これで、迎えがすぐに来るわね。勿論、私のことは伏せてもらったわよ。

「仮眠をとる前に、一つこの子たちに訊きたいことがあったのですが……無理みたいですね」

 マリアとアインはおねむの時間に入ってるし。寝顔、マジ天使だわ。癒やされる~。子供って、どこか苦手だけど見てる分はいいわね。

「訊きたいことって、この子たちがマリエールちゃんだと気付いたことかしら?」

「ええ。そのことです」

 私は頷く。

 ずっと疑問に感じていた。姿形すがたかたちが全く違うのに、何故この子たちは私に気付いたのか? 気付かれるような振りをした覚えがないから、尚更わからない。

「簡単よ。この子たちはーー」

「フランシス様!!」

 護衛騎士の一人が義姉様の言葉を遮る。フランクと呼ばれた騎士の後ろに立つ騎士だった。

 どうやら、私に聞かれたくない内容のようね。スキルに繋がることかもしれないから、警戒するのは理解できるわ。できるけどね……

 義姉様たちが私をマリエールと認めても、彼の中で、私はグリード家の人間ではなかったということなのね。だから止めた。主君の家族を護るために。それだけのこと。

 ショックを受けてないといえば嘘になる。でもまぁ、初めてのことじゃないし、文句を言っても仕方ないしね。人の価値観なんてすぐに変わんないわよ。だとしても、これだけは言いたい。主である義姉様の言葉を遮るとはどういうことかってね。口を開き、そう言おうとした時だった。

「フランク、部下の躾がなっていないわね。主である私の言葉を遮り、あまつさえ、私の義妹であるマリエールに対しその態度、決して許すことはできないわ」

 義姉様は凍るような低い声でそう恫喝すると、同時に言葉を遮った騎士は、膝を付き座り込んでしまった。苦しそうだ。

「……威圧」

 驚いたわ。まさか、義姉様が【威圧】を使えるなんて。見えない鎖で、座り込んだ騎士は縛られている。肉食獣に食べられる瞬間の草食獣のようね。これじゃあ、指一本動かせないわね。

 座り込んでいる騎士を、義姉様はとてもとても冷たい目で一瞥してから、もう一人いる騎士に視線を向けた。

「フランク、今回の件、義お母様にも義お父様にも報告します。宜しいですね」

 否と言える者はこの場に誰もいない。

「申し訳ありませんでした。罰は後でいかほどにもお受け致します」

 頭を深々と下げるフランク。そのフランクを冷たい目で見下ろす義姉様。

「謝る相手が違うでしょ」

 義姉様の言葉に、フランクは私の方に体を向け、さっきと同様頭を深々と下げた。

「マリエール様、部下が失礼なことを言い、申し訳ありませんでした」

「別に構いませんよ。慣れていますし……義姉様、私は下がりますわ」

「…………マリエールちゃん……」

 義姉様が私を引き止める。その声に気付きながらも私は部屋を出た。そのまま、自分がとっている部屋に向かう。廊下を歩いていると、溜め息が漏れた。

 慣れている……

 その言葉を口にした時、胸の奥が鋭い痛みがはしった。本当は慣れてなんかいない。ただの強がり。それでも、私はその言葉を口にする。

 今までの人生の中で、私は何度も何度も呪文のように同じ言葉を繰り返してきた。各々意味合いは違うけどね。私にとってその言葉は、回復呪文と同じようなもの。

 私から強がりを取り上げたら、いったい何が残るのかな……

「………何も残らないわね」

 一人自問自答する。誰もその声を聞いた者はいなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,081pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:108

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,927pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,442pt お気に入り:159

処理中です...