上 下
241 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

家族

しおりを挟む

 
 本体は今、王都にある大神殿で目下治療中。

 家族だから、皆それは知っているはず。

 なのに、私がここにいるって、どう説明したらいいのよ!! ましてや、別の人間になってるなんて……説明のしようがないよね。ゼリアス様の使役になっていることは当然内緒だし。なら、「話せない」って答えるしかないでしょ。下手に嘘を吐いて、ボロを出したくないし。

 義姉様が納得しようがしまいが、突き通すしかないわ。お願いだから、突っ込まないでよ。突っ込まれたら、速攻逃げるから。

 そんなことを考えていた私の顔を、義姉様は真正面から見詰めると、小さく溜め息を吐いた。

「…………わかったわ。何か、理由があるのですね。深くは訊きませんわ。ただ、これだけは答えて。また、危ないことをしてはいないでしょうね?」

 またって……まぁ、間違いないんだけど。言い訳できないわね。

「今回は大丈夫ですわ……」

「本当に?」

「ええ」

「なら、いいわ。ただ忘れないで、マリエールちゃん。私たちは家族なのよ」

 家族か……

 義姉様が言いたいことはわかる。でも、私は素直にその気持ちを受け取れない。だからつい、

「理解していますわ。安心して下さいまし、義姉様。グリード公爵家に恥じるようなことは致しませんから」

 そう、突き放したような答え方をしてしまった。一線を引いてしまう。

 すると、義姉様は眉を顰めた。口を開きかけたが、発することなく飲み込んでる。そうさせたのは私よね……

 公爵家のことよりも私の身を案じているのだと、義姉様の目は語ってる。わかりながら、可愛くない言い方しかできない自分がほんと嫌になるわ。護衛騎士たちの視線も責められてるみたいで痛いし。

 そんな中で、マリアとアインの幼児コンビが、私の両脇に立ち服を掴んでいる。やけに懐いてない? そんなに懐かれるようなことした覚えないんだけど。もしかして、私が逃げないように掴んでるの? まさか、それはないよね……

「「マリエールおねえちゃま、おなかすいちゃ」」

 それ、私に言う台詞じゃないよね。何で、義姉様や護衛騎士じゃなくて私に? まぁいいけど。

「……取り敢えず、一旦、コットに戻りますか?」
 
 連絡をとって、迎えに来てもらわないといけないしね。

「そうね。そうするわ」

 即決する、義姉様。ここから少し距離はあるけど、十分に歩いて帰れる。貴族夫人なら厳しいけど。でも、あの走りをした義姉様なら大丈夫よね。マリアとアインなら、【身体強化】の魔法で十分運べるし。そうと決まれば、

「フランクさん、今は馬車は捨てた方がいいですね。馬車の周囲に野盗が潜んでいるかもしれませんから」

 護衛騎士の中で一番落ち着いているフランクに提案する。

「そうですね。御者は後できちんと弔いましょう」

 御者は残念なことに、亡くなったのね……

 野盗はまず一番に、御者を狙う。逃げられないように、足を潰してから略奪していくのだ。

「それがいいですね。今更ですが、公爵家の人間の警護に、どうして護衛騎士が三人だけなのですか?」

 さすがに不用心だわ。

 コットに戻る途中、私は護衛騎士のフランクさんに尋ねた。しかし、答えたのは義姉様。

「私の父が倒れたって報せをきいて、慌てて飛んで来たのよ」

 義姉様の父親がこの領地に? 自分の領地じゃなくて。よほど、この領地が気に入ってるのね。

「なるほど。ひと目孫に会わせようと馬車を飛ばしたのですね。確かに、多数ある領地の中で、グリード公爵家の領地は治安がいいことで有名ですが、危険が全くないわけではないのですよ」

 どこにでも野盗はいる。あの黒光りしている虫のようにね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:159

処理中です...