上 下
240 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

何でこうなった!?

しおりを挟む


 ーー何でこうなった!? 

 文句を言いたいけど、今は何も言えないわ。だって、敵が近くでウヨウヨしているからね。あ~魔犬じゃないわよ。とても弱いけど、厄介な面倒くさい奴らよ。私一人なら簡単に倒せるけど、一人じゃないしね。

 なので、木の影に隠れしゃがみ込んでいる。保護した幼児二人と共にね。

「シッ!! 音をたないで。このまま野盗をやり過ごします」

【認識阻害】の魔法を私と幼児二人に掛けてるから、奴らは全く気付かない。大きな声を出さない限りね。

 幼児二人は涙目のまま、私を見詰め小さく頷く。本当、可愛いわね。そして、めちゃくちゃ偉い。私はにっこりと微笑むと、二人の頭を撫でた。

 私一人なら野盗たちを簡単に倒せるけど、万が一ってことがあるからね。仕方ないけど、ここは放置ね。ただし、ちゃんと印は付けとくわよ。お仕置きは後でみっちりとしてあげるわ。

 野盗たちは怒りを顕にしながら森の中に消えて行く。

「どうして、たおちゃないの?」

 小さな声で訊いてくるのは男の子の方。

「君たちの側から離れるわけにはいきませんからね。でも、安心してください。印は付けていますので、後で捕まえることができますよ」

 安心するように伝えた。

「わかった」

 さすが義兄様の子ね。幼児なのに肝が座ってるわ。二人とも泣かずに耐えてる。

「それよりも、今はここから離れますよ。しっかりと摑まっててくださいね」

 そう告げると、私は【身体強化】の魔法を自分に掛け、幼児二人を抱き上げる。

 そして、森を脱出した。

「……取り敢えず、この子たちの身柄を保護するのが先決ね」

 コットに戻るしかないわね。

「コットにもどらなくてもだいじょうぶだよ」

「うん。だいじょうぶ」

 ほらって、手を伸ばした先にいたのは、私がよく知る人物でした。まぁ、この姿の私は知らないからバレることはないけどね。できれば逃げだしたいけど、幼児二人がしっかりと私の服を掴んでるからできない。

 関わりたくなくて、アクセに行かなかったのに、向こうからやって来たよ……

「マリア!! アイン!!」

「マリア様!! アイン様!!」

 綺麗な貴婦人がドレスの裾を上げて駆け寄って来る。護衛騎士よりも速いってどうなの?

「「おかあちゃま!!」」

 掴んでいた手を離して、貴婦人に抱き付き号泣する幼児二人。

 やっと追い付いた騎士が私に向かって恫喝した。

「貴様も、野盗の仲間か!?」

「違いますよ。仲間なら、ここにはいませんよ。魔犬を狩りに来たら、木の影に隠れている二人を発見し、保護しただけです」

「ハンターカードを見せてもらえるか?」

「わかりました」

 仕方なく、私はハンターカードを騎士に手渡す。

「はぁ!? Fランクが魔犬狩りだと!?」

 口が悪い騎士ね。

「悪かったですね。ハンターになったのは、昨日なので」

 そう答えたら、ますます疑われたわ。まぁ、怪しいのは確かだからね、仕方ないけど。しばらく、魔犬狩りには行けそうにないわね。

「フランク!! おねぇちゃまにしつれいだぞ!!」

「そうよ!! しつれいよ!!」

 私と騎士の間に立ち、私を庇う幼児。君たちの方がよっぽど騎士だわ。

 途端に困り果てる護衛騎士。

 仕方ないわね。私はしゃがむと、マリアとアインに視線を合わせる。

「マリア様、アイン様、失礼なことではありません。これは当然なのです。わずかでも疑いがあれば、徹底的に探る。それが、彼らの仕事なのです」

 すると、マリアとアインは首を傾げながら言った。

「どうして? おねえちゃまはかぞくなのに?」

 えっ!? もしかして気付いてる? そんなことないよね!? 一瞬、固まり掛けたわ。危ない、危ない。王太子妃教育、真面目に受けててよかった~~

「……もしかして、私とそっくりな方がいるのかな?」

「「いないよ。マリエールおねえちゃま」」

 ニコニコ顔のマリアとアイン。

「…………マリエールちゃんなの?」

 唖然としながらも呟くのは、義姉様。護衛騎士は硬直してるわね。

「いえ。ちが……」

 ジーと目を潤ませながら見上げる甥っ子と姪っ子。

 あ~~もう!!

「ご無沙汰しております、義姉様。二年振りですね。皆、元気でお過ごしでしょうか」

 腹を据えて挨拶をすると、今度は義姉様が抱き付いてきた。足元にしがみつくのは、甥っ子と姪っ子。動けない。

「よかった……本当に、よかった……どうして、真っ直ぐ帰って来ないの!? その姿はいったい!?」

 泣きつかれた後は怒られた。っていうか、少しは疑問を持って欲しい。

「まぁ、いろいろ理由がありまして……そろそろ、離してくれませんか?」

「離したら、逃げるつもりね!!」

 腕を掴まれたまま告げられる。義姉様ってこんな人だった? お淑やかなイメージだったんだけど。

「……逃げませんわ。野盗を捕まえなければならないので」

 捕まえたら、さっさと逃げるけどね。

「野盗の居場所を把握しているのですか!?」

 野盗の言葉に反応したのは護衛騎士。しないとおかしいよね。

「「マリエールおねえちゃまがしるしをつけたの!! しゅごいよね!!」」

 キラキラした目が眩しいわ。

「「印?」」

 義姉様と護衛騎士が尋ねる。

「魔力を一部付与しただけです。たいしたことではありませんわ。狩りは深夜に行います」

 そう答えると、二人は黙り込んでしまった。特におかしなことを言った覚えはないけど。

「………………確かに、マリエールちゃんだわ」

 ポツリと呟く義姉様。

 それ、どういう意味です?

 取り敢えず、一旦、コットに戻るしかないわね。でもその前に、これだけは言っとかないと。

「私がマリエールであることは、誰にも言わないでください。お母様にも、アルフ兄様にもオルガ兄様にも。お願い致します」

 バレたら、面倒くさいことになるのが目に見えてるからね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,876

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,566

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:159

処理中です...