上 下
251 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

情に訴えるならこの方法しかないわね

しおりを挟む


 一番最初に結界に引っ掛かったのは魔物じゃなく、人間だったわね……

「……リラさんは、魔法が得意だと聞いていましたが、まさか、小屋の周囲に結界を張っていたとは考えもしませんでしたよ」

 私の質問には答えず、ハハと笑いながらそうのたまうフランクに、私の機嫌は見る見る低下。殴りそうになったけど、グッと我慢する。

 たぶん、フランクと騎士君はお母様たちに命令されて来たのだと思うけど、私にとったらありがた迷惑もいいところ。ここは穏便にお帰り頂こう。なので、私は丁寧に対応した。

「出て行ってもらえます? 出て行かないのなら、実力行使させてもらいますが、宜しいでしょうか?」

 丁寧でしょ。だって、実力行使する前にちゃんと警告してるんだから。

「なっ、待て!! いきなり!!」

 焦るフランクに、相対して、後ろに控えている騎士君は焦る様子が見られない。怖くないって思ってるからね。それは口調からも伺えた。

「俺たちは、リラさんを護るよう命令されてここにいる」

 少し馬鹿にしたような言い方ね。

「だから? 私に護衛は不要ですわ」

 きっぱりと断ると、騎士君のこめかみがピクッと動く。もしかして、矜持に障った? そういえば、私、この人の名前知らないわね。興味ないけど。

「確かに、リラさんは強い。その強さは野盗狩りに同行した俺がよく知っている。しかし、貴女がいくら強くても、女一人でここに住むのは危険過ぎる。御家族が心配する気持ちも理解してほしい」

 なかなかやるわね、フランク。私を持ち上げ、情に訴えてきたわ。下手に言葉で断ると、墓穴を掘りそうだわ。なら、取る方法は一つね。

「……そこまで、隊長であるフランクさんが仰るのであれば、一回、私とお手合わせしてもらえませんか? だって、護ってもらうのならば、当然、護衛者よりも強くなくてはいけないでしょ」

 にっこりと微笑みながらそう提案すると、フランクは呆気に取られ、騎士君は、更にこめかみに青筋が浮かんでいる。

「……本気ですか?」

 吐き出される言葉もとても低い。かなり頭にきているわね。馬鹿にされたと思ったよう。馬鹿にはしてないわよ。事実を述べただけですけど。

「ええ。相手はフランクさんでなく貴方でも構いませんよ」

 私的にはどちらでもいいんだけど。ただ、この騎士なら勝敗は格段に上がるわね。私にしても都合がいい。

「なら、お望み通り、俺が相手しましょう」

 あっ、掛かった。騎士として大成したいのなら、挑発にのらないようにならないと無理よ。その点から見れば、さすがフランクね。彼は気付いてる。もう立ち合いが始まってることに。

「俺は鞘を抜きません。いつでも掛かって来てください。魔法を使用しても構いませんよ」

 少し距離をとってから、そう言い放つ。私もずいぶん舐められたものね。絶対、自分が勝つって自信があるのね。なら、その自信、粉々にしてあげましょうか。

「あら、優しいのね。でも、止めとくわ。私はこれでお相手致しますわ」

 そうにっこりと微笑みながら、落ちていた一本の木の棒を二度ほど振ってみる。うん、長さ的にもちょうどいいわ。

 騎士のこめかみにまたしても青筋が。クスッ。完全にキレてるわね。

 フランクは苦笑しながら私を見ている。でも止めないのね。それがどういう意味か気付かないなんて、もうちょっと修行が必要よね。

「審判は俺がしよう。両者、用意はいいか?」

 私と騎士君は頷く。

「では、始め!!」

 その声と同時に、私は地面を蹴る。遠慮なく私から仕掛けてさせてもらうわ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:1,650

生まれる前から好きでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,353pt お気に入り:2,390

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:4,001

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,601pt お気に入り:2,529

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,762pt お気に入り:5,935

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,919pt お気に入り:23,965

処理中です...