上 下
261 / 354
第五章 呪いが解けるまで楽しむ予定です

神獣様、様々です

しおりを挟む


 出発して三時間。

 追手の気配はない。

 活動時間なのに、倒した魔物の数は二体だけ。考えていたより遭遇率がかなり少ない。少な過ぎる。〈認識阻害〉の魔法を掛けているとはいえ、最低この十倍以上は倒さないと思ってたんだけど。低ランクの魔物は姿さえ現さないし。でも、潜んでいるのはわかる。空気がピリピリしてるからね。

 ……何かを、恐れて警戒しているの? 

 そんな考えが頭を過る。ふと、目の端に白い体毛が映った。

 あぁ、そういうことね……神獣様を恐れて出て来ないのね。神獣様々だわ。

 フフンと、神獣様が私を見る。うんうん、神獣様凄い。後でブラッシングさせてくださいね。

 まぁそれはさておき、倒した魔物はかなりの高ランクだったから、ちゃんとお金になりそうな部位は回収したよ。魔石も大きかった。中には、ドロップアイテムを落とす魔物もいたよ。ラッキー。もちろん、喜んで回収させていただきました。

 魔石って結構なお金になるんだよね。魔物の部位を売るよりも。ドロップアイテムはレアアイテムだから、魔石と同等かそれ以上だけど。

 理由は、魔法具を作るときに魔石が必要になるから。平民にも魔法具が浸透しているから、その需要は衰えることはないのよ。魔石目的のハンターもいるしね。そういうの、私的には好かないけど。

 魔石には色々種類があるんだけど、大きく分ければ二つかな。

 一つが、魔物の命が結晶化したもの。

 残りは、自然界からの恵みね。

 鉱石に混じってたり、水脈や龍脈などの近くにあったりする。ダンジョン内にもね。魔物から取れる魔石とは違い、とても貴重で、小さいものでもかなりの高値がつくわ。手のひらサイズの魔石なら、有に一生遊べて暮らせるんじゃないかな。なので、一攫千金を狙って、ダンジョン専門のハンターもいるわね。かなりの高ランクでなければ無理だけど。

 神獣様のおかげで、体力的にまだまだ余裕がある。とはいえ、ペース配分はきちんとしないとね。途中でへばったら、即命取りだからね。ダンジョンに行くまでに死んだら泣くわ。でも死んだらどうなるのかな? 本体は大神殿にあるわけだし、魂だけになって修復するまで漂ってなきゃいけないのかな?

「それはないな。ゼリアスのところでタダ働きだろ」

「タダ働きって……」

「ゼリアスに仕えている天使どもは、皆目の下に隈をつくっておるぞ」

 溜め息混じりに神獣様は教えてくれた。マジですか……

「ほんとに? ……行きたくないわ」

「何を言ってる? いずれ、その仲間入りをするのだろう。カインと共に」

 さも当然のように告げる神獣様。一瞬、言葉を失ったわ。なんとか振り絞り答える。

「……死んだ後にね」

 知りたくない現実を知ったわ。こうなったら、生きているうちに人生を謳歌するわ。後悔しないように。

「ふむ。前向きというか、空元気だろうが、人生を謳歌することは良いことだ。我も応援するぞ」

「ありがとうございます、神獣様」

 その手始めに、まずはダンジョン探索よ!!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:6,431

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:160

処理中です...