上 下
307 / 354
第六章 友人からお使いを頼まれました

もう一発かましてくれました

しおりを挟む


「フ、フリードさんが、村長さんなの!?」

 完全に素に戻っちゃったよ。

「はい。一応、そうですね」

 驚く私たちとは正反対に、あっけらかんとフリードさんは認めた。

「一応って? じゃあ、魔王様から預かった村長さんへの手紙って」
 
 フリードさんが村長さんならいらないでしょ。

「ああ、これのことですか? 見ます?」

 フリードさんは鞄から魔王様直筆の手紙を取り出して見せてくれた。

「なっ、何これ!? 特別手当と特別休暇の許諾書じゃない!!」

 紹介状の紹の字もないわ。まるっきりの嘘じゃない。

「光魔草の群生地に案内する代わりにいただきました。正当な報酬ですよ」

 確かに、フリードさんからみたら、そうなるんでしょうけどね。ある意味、紹介状とはいえなくはないわね。受け取った以上、ちゃんと群生地まで案内してくれるんだから。でも、なんか、納得できないわ。

「マリエールさんは、腑に落ちない顔をしてますね。他の連中は……睨み付けても、休暇と特別手当は付きませんよ」

 どうやら、ライさんとジョルジュさんは違う点で引っ掛かったみたい。

「ズルいぞ」

 ジョルジュさんが文句を垂れる。すると、ライさんも同じように文句を垂れた。

「そうだ!! フリードだけズルい」

 ライさんがすると、お菓子を強請る子供のようね。

「文句があるなら、直接魔王様に言ったらどうです?」

 サラッと二人を躱し、フリードさんは奥に進む。ここで離れたら、自分たちの生存確率がグンと減る。それを見越して、今見せたのね。

 私もたいがい腹黒だけど、フリードさんには負けるわ。まぁそうでなきゃ、魔王様と渡り合ってないか。光魔草の件、まだ裏があるんじゃない?

「マリエールさんが、考えているような裏はありませんよ。ただ……純粋に休暇と特別手当が貰えただけです」

 嘘っ!?

 考えてること読まれてる!! 魔王様や神獣様のような読心術のスキルでもあるの!?

「この者に、そのようなスキルはない。まぁしいて言えば、年の功ってやつだな」

 焦る私に、神獣様がさらに爆弾発言をかましてくれた。

「年の功って……?」

 恐る恐る訊いてみた。

「この男、魔王並みに生きてるぞ」

「「「えーーーー!!」」」

 またキレイにハモったわ。

 魔王様並みって、いったい何歳なのよ!?

「五百を超えた時点で数えるの止めました」

 しれっと答えるフリードさん。

 五百まで数えてたの!? それにも、驚きだわ。魔王様も五百歳以上ってことよね。あの容姿で。それにも驚きだわ。

 エルフが長命種だって聞いてはいたけど……いやはや、フリードさんって、謎よね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:6,431

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:160

処理中です...