上 下
326 / 354
第七章 痺れを切らした婚約者が襲来しました

平凡な容姿は武器になります

しおりを挟む


 私が大神殿に身を寄せていることは、おそらく王城とグリード公爵家には届いているはず。だけど、大聖女様とカイン殿下のおかげで、私に接触できないみたい。いずれ、相対することもあると思うけど、今は正直勘弁して欲しい。私にはやるべきことがあるから。

 やるべきことって、当然、私の立場と置かれた状況を知ることよ。こういう大事なことは、自分の目で直接確かめないとね。

 というわけで、変装してのり込みます。

 こういう時って、平凡な容姿って武器になるのよね。少し髪の色と目の色を魔法で変えるだけでいいから。あとは、念のために眼鏡でも掛けとこうかな。それでじゅうぶんね。

 ちなみに、これがカイン殿下なら即バレるわね。全身から出ているキラキラ感は、ほんの少し容姿を変えたくらいでは到底消えないから。

 なので、動くのは私一人です。

 王都で私の護衛は必要ないけど、神獣様が姿を消したまま一緒に来てくれるみたい。心強いくて嬉しいな。

 最初にやって来たのは、私たちが通っていた学園。

 制服は、昨日の晩、こっそりと私の部屋から拝借してきた。ほんと、転移魔法って凄いよね。使い方間違ってるかもしれないけど。

 貴族と平民、同じデザインの制服で助かったよ。デザインが違ったら、平民用の制服用意しなくちゃいけなかったもの。その間に、カイン殿下に手を回される可能性もあるし。助けてもらってるけど、じゅうぶん考えられるからね。この件に関しては、スピード勝負なの。

 平凡な容姿をさらに野暮ったくしたら、平民の苦学生の出来上がり。あとは堂々としてればいい。大概の貴族は、平民の顔を覚えていないからね。困った時は、認識阻害の魔法を掛ければ大丈夫。

 実際、バレてないからね。

 久し振りに学園に登校すると、すぐに変化に気付いた。パワーバランスが完全に逆転していたの。

 学園の一番は当然カイン殿下。

 でも二番目は、私ではなく、隣国の王女様だった。

 完全に、私は忘れられていたわ。まぁそれは、別に構わないけど。
 
 問題は王女様。

 直接会ったことがないから、私が回復している間に入園したのね。表向きは留学って形になってるけど、どうやらそうではないらしい。勉学よりも婚活。っていうか、自ら高らかに公言してたからね。

 自分がこの国の王妃になるってね。

 未来の王妃としての資質に関しては問題ありって思うけど、この学園で彼女を止める人はいないみたい。ある程度の成績をとってたら、学園側も文句はないでしょ。生活方面でよほどのことがない限り。学園も商売だから。

 それにしても、注意する人いないのかな。あまりにも赤裸々すぎるわよ。なんとしても、カイン殿下を落とすって息巻いてたわ。あの勢いなら、少々強引な手を使ってきそうね。同時に、私のことをこけおろすことも忘れていなかったわ。一応、まだカイン殿下の婚約者で他国の公爵令嬢なのにね。それを諫める者は誰もいない。それはそれで問題よね。

 王女様は吐き捨てる。

 呪い持ちの醜い女とーー。

 完全に呪いが解けたとはいえ、一度、呪いで死んだわけだし、そう思われてもしかたないわ。いくら王室と大聖女様が否定しても、胸の内に燻り続けると思う。自然な流れよね。

 そんな女が、未だに王太子の婚約者の地位にいる。見苦しい。それが、王女様の言い分。おそらく、貴族の中にも、その考えが蔓延まんえんしてるわね。王女側に人が流れてる。嫌な流れだわ。

 あのカイン殿下がそれに気付かないわけない。今は違うかもしれないけど、必死で流れを変えようとしたはず。それで、この状況。

 現状は、考えていたよりも悪かったわね。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,650

生まれる前から好きでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:2,390

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:4,001

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,960pt お気に入り:2,529

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:5,935

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,933pt お気に入り:23,965

処理中です...