上 下
352 / 354
第八章 今度こそ絶対逃げ切ってやる

魔王様の養女

しおりを挟む


「……なかなか、思い切った真似をしたようじゃのう」

 魔国に足を踏み入れ少し歩くと、知っている声が聞こえ足を止めた。私は下に向けていた視点を声がした方に向ける。

 そこにいたのは、魔王様とニコさんだった。

 もしかして、待っていてくれたの? 黙って抜け出したのバレてたみたいね。

「……これしか、方法が見付かりませんでしたから。安心してください魔王様、脅威は消えましたよ」

 そう答える私の頬は濡れていたけど、少し無理をして明るい声で答えた。

 目を覚ましたカインは、私のことを覚えていないだろう。過去に関してもね。

 ただ、アリエラのことは覚えているはず。さすがに、魂の記憶に関与はできないからね。当然、糞女神を討伐したのも覚えているはず。ただ……私を省いた二人と神獣様でだけどね。

 つまり、この世界でアリエラの生まれ変わりは、まだ、カインと出会ってはいないことになる。目を覚ましたら、探しに行くかもしれない。もはや存在しない私を――

 カインにとって、とても残酷なことをしたわ。

 私は一人の人間の人生を変えた。最悪の形で――

 胸が痛い。傷口から血が溢れ出ているのがわかる。表面上では存在しない傷だけど、私は治ることのない傷を、これから先一生背負っていかなければならない。それが、私の罪だから――

「それは助かったのだが……よかったのか?」

 心配と苦しみが混じったかのような表情で、魔王様は訊いてくる。私がなにをしたかわかっているようだった。さすが魔王様とニコさんだよね。

「ええ」

 私は顔をそむけ答える。

 今更だよ。

 心の中で呟く。もう取り返しはきかない。だって、この魔法は解除できないんだから。私が死んでもね。

 でも心とは裏腹に、魔王様の問いかけに私は無理矢理口角を上げて答える。上手く上げれたかな、自然に笑えたかな……鏡がないからわかんない。だけど、だぶん醜い笑顔だったと思うわ。

「……それにしても、マリエールのオリジナル魔法、たいした威力じゃな。だが、魔国には影響は一切出ておらぬ」

「魔国は違う空間に存在する国だから、私の魔法の影響は受けないわ」

 だから、私は魔国の外でカインと対峙したの。たった一人で生きていくことができないから。私の保身のためにね。

 ほんと、嫌になるほど私はズルい。

「……そうか、なら複雑じゃろ」

「複雑?」

「カイン以外に知り合いはいたであろう」

 魔王様の言葉に、私は義両親家族を思い出した。

「……そうですね。でも、貴族籍を返還した時には、もう気持ちに区切りを付けていましたから、特になんとも思いませんよ」

 あの人たちは良い人だった。でも、家族にはなれなかった、ただそれだけ。私が消えたことに違和感など抱かないと思う。少し寂しいけどね。

「ということは、これからここが、マリエールの故郷となるのじゃな」

 明るい声で魔王様が告げる。

「では早速、戸籍を作成しないといけませんね」

 魔王様に続いてニコさんが言う。

「えっ!? 戸籍って!?」

 戸惑う私に、魔王様とニコさんは告げる。

「魔国の住人になるなら必要じゃな」

「戸籍がなければ、碌な働き口はありませんよ」

 まぁ、確かにそうだけど。いつまでも、魔王様の客人の立場ではいられないし……魔国に居を構えるのなら、戸籍は必要だよね。

「マリエール、わらわの養女にならぬか?」

 戸籍のことを考えていると、魔王様が爆弾発言をかましてくれた。

 冗談だよね。

 うん、そうに決まってる。

「妾は冗談なぞ言ってはいない」

 いやいや、人族の私が魔王様の養女!? それはないでしょ。っていうか、他の魔族に反感買うでしょ。いくら、魔王様が強くても駄目だよ。

「ならば、早速書類を用意しないといけませんね」

 ニコさんが乗っかってる!!

 反論してよ――!! それが仕事だよね!?

 反論しようと口を開くと同時に、魔王様が私の前に現れた。私の唇に人差し指を当てると笑った。

「妾が決めたことに、マリエールでも否は許さぬぞ」

 その一言で、私は魔王様の養女になることになりました。

 なんで、こうなった……!?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,081pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,927pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,564

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,442pt お気に入り:159

処理中です...