上 下
15 / 70

14 嫌に決まってるじゃない

しおりを挟む

「……一週間って、あっという間だったわね」

 はぁ~明日で現実世界に生還か……荷物の整理も終わったし、まぁ、二か月後にまた来るから、残せるものはそのまま置いとけばいいわね。時間もあるし、晩ご飯まで間散歩でもしようかな。未歩ちゃん誘って。

 スーツケースを玄関脇に置くと、ちゃんと財布とスマホを持って部屋を出た。そして、斜め向かいにある未歩ちゃんの部屋をノックする。

 あれ? 返事がない。

 出掛けてるのかな。それじゃあ、仕方ないわね。少し早いけど、晩ご飯前に一杯やろうかな。

 でも……少し気になるのよね。この数日、未歩ちゃんの様子がおかしかったから。お祖父ちゃんが帰ってから特に。

 なので、私は未歩ちゃんを探しに外へ出た。向かうのは浜辺。一番に思い付いた場所だから。

「馬鹿なことはしないと思うけど……」

 急いで浜辺に向かう途中、小さな声で「一葉」と呼ぶ声がした。この島で、私を一葉と呼ぶ人物は一人だけ。

 振り返ると、物影から姿を現す少年。少年は手で、こっちにくるようサインを出す。

 今? 仕方ないわね。

「日向さん、どうかしました?」

 私は日向さんの近付くと小声で尋ねる。

「少し、未歩が気になってな」

 なるほど、そういうわけね。

 口は悪いけど、優しいところがあるのよね、日向さん。山中さんとは違うけど、周囲をよく見てる。

 だから、日向さんも未歩ちゃんがおかしかったことには、ちゃんと気付いてたのね。でもまさか、日向さんが見守ってるとは思わなかったわ。そういうの、山中さんの役目だって思ってた。だって、日向さんなら、万が一のことが起きても止められないでしょ。

「じゃあ、やっぱり未歩ちゃんは浜辺にいるのね」

「ああ」

「日向さん一人?」

 私がそう尋ねると、途端に機嫌が悪くなる日向さん。自覚あるんだ。

「喧嘩売ってるのかよ。チッ。まぁいい。そうだよ、陽平は用事があってこの場を離れてる。すぐに戻って来るから、その間、俺が代わりだ」

「その割には、未歩ちゃんの側にいないわね」

「代わったばっかだからだよ。で、俺だったら、未歩のヤツ身構える。だから、俺の代わりに一葉が監視してくれないか?」
 
「私が監視? 嫌に決まってるでしょ」

「はぁ!?」

 ほんとに、目付き悪いわね。そんなに睨まくてもいいでしょ。

「監視は嫌。だって、未歩ちゃんは私の妹だからね」

 普通、家族を監視したりはしないわ。

「妹?」

 そんな、訳がわかんない顔をしなくてもいいでしょ。ちょっと、悲しい。

「ちなみに、日向さんは隣に住む悪ガキね」

「なっ!? 俺が悪ガキ!?」

 日向さんが怒鳴る。

「そんなに大声出したら、未歩ちゃんにバレますよ」

 私は笑みを浮かべながら言った。すると、

「もう、バレてるわよ」

 私の後ろから声がした。振り返ると、腕を組んで、やや怒っている未歩ちゃんが立っていた。

「いつから、気付いてたの?」

 何食わぬ顔して私は尋ねる。

「そんなの、初めからに決まってるじゃない。陽ちゃんと日向君か交代した時からよ」

「本当に、初めからね」

「だって、日向君、尾行下手なんだもん」

「あっ、それわかるわ」

 激しく同意するわ。だって、尾行中に怒鳴るなんてね……

「悪かったな。こういうの、苦手なんだよ」

 バツが悪そうな顔をする、日向さん。

 いつもは、見た目と口調にギャップがあるけど、今はないわ。隣の悪ガキじゃなくて、年の離れた生意気な弟でもいいわね。

「おい、一葉。今、変なこと考えなかったか?」

 鋭いわね。

「考えてませんよ」

「本当か?」

「疑り悪い男は嫌われますよ」

 私と日向さんが言葉の掛け合いをしていると、未歩ちゃんが声を出して笑い出した。

「クックック。あ~おかしい!! 日向君も桜ちゃんも、いつの間に、そんなに仲良くなったの? 妬けるな~」

 そう言うと、未歩ちゃんは私に抱き付いてきた。

 私と未歩ちゃんを見る日向さんの目は、とても優しい。でも、口元は意地悪そう。

「シスコンは嫌がられるぞ」

 日向さんは爆弾を投下する。

「えっ!? 桜ちゃん、私が嫌いになったの!?」

 とても動揺した未歩ちゃんは、私の二の腕を両手で掴み、焦った表情で問い質してきた。

「これくらいで、嫌いになったりしないわよ。日向さんも変なことを言わない」

 私がそう答えると、泣きそうな顔で「よかった~」と安堵の表情を見せた。そして、「本当に嫌わない?」と再度尋ねてくる。

「嫌ってないわ」

 安心するまで、何度でも同じことを言うわ。だって、心底そう思っているのだから。

 そんな私たちを見て、日向さんは、安心したのか、私と未歩ちゃんを置いて戻ろうとしていた。

 逃さないわよ。私は背後から手を伸ばし、日向さんを抱き締める。暴れても逃してあげない。

「お腹すいたわね。そろそろ、晩ご飯食べに戻らない? 日向さんも」

 ニコッと笑いながら、日向さんを誘う。逃げそびれた日向さんは、バツの悪そうな顔をしている。

「だね。もう、お腹ペコペコ」

 未歩ちゃんがそう言うと、日向さんは頭を掻きながら「しょうがねーな」と答えた。日向さんってツンデレだよね。

 途中で山中さんと合流して、四人で仲良く晩ご飯を食べた。楽しい時間って、ほんと、あっという間に終わるよね。

 明日、私はこの離島を出る。
 
 でも、二か月後にまた戻って来るけどね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,629pt お気に入り:4,082

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,922pt お気に入り:363

戻るなんて選択肢はないので、絶対魔法使いの弟子になってみせます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,325pt お気に入り:12,352

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:4,540

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:7,518

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,911

【完結】婚約破棄で私は自由になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:199

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,643pt お気に入り:387

処理中です...