上 下
53 / 70

52 とんでもない台詞が降ってきた

しおりを挟む

「未歩は、今日も一成さんの所でお泊まりですか?」

 一成って、お祖父ちゃんのことね。

「そうみたいです。なんでも、明日早いから、そのまま泊まるみたいです」

 晩酌セットを縁側に運んで来ると、私はいつもと同じように陽平さんの隣に腰を下ろした。

「だから、機嫌が悪いんですね」

 やけに、明るい声で言われると、なんか腹が立つ。

「悪いですか」

 ぶっきらぼうな返答に、陽平さんは苦笑する。

 仲が良いのはいいんだよ。でもね、距離縮め過ぎじゃない? 二人が仲が良いのは嬉しいんだけど、

「心配しなくても、一成さんと未歩の一番は一葉さんですよ」

 焼き餅妬いてるって思われたわ。少しムッとする。

「そこまで、子供じゃありません」

 陽平さんの言葉は嬉しかったけど、素直に受け入れられない。恥ずかしいのが先行して。そういう所が、子供なんだけど。

「……一葉さん」

 陽平さんに呼ばれて、視線を彼に向けた。

「なんですか?」

 イケメンに見詰められると照れるわ。少しは慣れたつもりだけど、この距離はまだ無理。さり気なく視線を外し、少し横にズレようとしたら、

「僕の一番も貴女ですよ」

 とんでもない台詞が降ってきた。

「えっ!?」

 反射的に顔を上げた。

 瞬間、息が止まる。

 至近距離に、陽平さんの顔があったから。

 目をまん丸くする私。

 陽平さんは首や耳まで真っ赤にして逃げ出した。

 え~陽平さんが逃げ出すの!?

 その結果、一人残された私は当然パニクるよね。




「ーーだから、私の所に逃げ込んで来たのね」

 逃げ込んだ先は、お祖父ちゃんの家。

 飛び込んだ先は、未歩ちゃんの胸の中。

 そして、事情を白状した途端、襲ってきたのは自己嫌悪の嵐。

「ど、どうしよう!? 変な誤解しちゃった!! まさか、あの陽平さんが、私になんか、そんな気を持つわけないのにね。あ~明日から、どんな顔をしたらいいのよ!!」

 頭を抱えている私に、未歩ちゃんは呆れたような溜め息を吐いた。ポカリと頭を小突かれる。よく、日向さんにもされたな……

「未歩、酷い!!」

 私は未歩ちゃんに抗議した。すると、さらに呆れられた。

「どうして、素直に受け取れないのよ。あんなにあからさまな態度なのに。陽ちゃん可哀想。桜ちゃん、自己肯定低過ぎだよ」

「そんなことない!! 現実を知ってるだけよ」

「桜ちゃん、鏡見たことある? 他の人に言わない方がいいレベルの容姿してるのに、勿体ない。日本人形のように可愛いのに」
 
「それは、元妹の方」

 断言するわ。あの子は人形のように可愛くて庇護欲をかられる生き物だった。私は正反対。平凡な容姿で陰キャ。そんな私が、可愛いわけないじゃない。

「桜ちゃんの元家族、マジ許せないわ。いい、桜ちゃんは可愛いの!! そして、誰からも愛されてるの、わかった!!」

 真剣な顔で未歩ちゃんは言う。なんか、怒られてるみたい。でもそれが、嬉しいって感じてる。

「慰めでも、嬉しいよ」

「慰めじゃない!!」

 これは本気で怒ってるみたい。

 なんで?

 首を傾げる私に、未歩ちゃんはこの部屋にきて最大の溜め息を吐いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,651pt お気に入り:4,081

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,471pt お気に入り:361

戻るなんて選択肢はないので、絶対魔法使いの弟子になってみせます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:71

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,217pt お気に入り:12,359

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:4,540

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:7,518

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,911

【完結】婚約破棄で私は自由になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:198

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,948pt お気に入り:386

処理中です...