上 下
89 / 151

JOKER① side千尋

しおりを挟む
 いつものように、彼の用意してくれた朝食をふたりでとって。
 そしていつものように彼を見送り、私は掃除だとか洗濯だとかといった、彼が苦手とする分野の家事を済ませた。

 そのタイミングでテーブルの上に置いていた、スマートフォンが震えた。
 画面を確認すると、着信があった。
 友人の、華月かづきからだ。

「おはよ、千尋。
 明日の事、アンタまさか忘れてないわよね?」

「おはよう、華月。
 えっと......なんか約束、してたっけ?」

 確認形で聞かれたけれど、何の話かまるで見当もつかない。
 だから私は、つい聞き返してしまった。

 その瞬間彼女がスマホの向こう側で、大きなため息を当て付けがましく吐くのを感じた。

「やっぱり、忘れてたのね......。
 その様子だと千尋、この間貸してあげたCDも、まだ聞いてないでしょ?」

 呆れ口調で、問われた。
 あぁ......そう言えば、と思う。
 面倒だから嘘を吐き、聞いたと答えようかとも思ったけれど、感想を聞かれたらすぐにばれてしまうと思ったから素直に謝罪の言葉を口にした。

「......ごめん」

「明日はこの間話した通り、JOKERのライブだから!
 チケット無駄にしても勿体ないし、絶対に来てよ。
 約束を忘れてたとしてもアンタは出不精だから、予定なんてどうせ何も入ってない無いでしょ?」

 失礼な、言われようである。
 ......確かに、何も無いけれど。
 
 だけど奏くんも明日からは仕事が忙しくなると言っていたから、ちょうど良いかもしれない。
 彼と暮らすようになり、もう奏くんと一緒の生活に完全に慣れてしまった私はきっと、ひとりで過ごす夜を寂しく思ってしまうに違いないから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染み

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

穢れた、記憶の消去者

ミステリー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:46

婚約解消されたネコミミ悪役令息はなぜか王子に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:755

性教育2・・・息子が「見たい」と言った私の部分(彼女と私編)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:21

処理中です...