上 下
359 / 424
第12章 戦いの結末は、探索者たちが決める!

第299話 もう一人の瑠璃

しおりを挟む
「俺は……『お前』だよ、瑠璃」
「……私? っていうか……なんで私の名前を?」
「……知りたいか? なら、こっちに来い」

 女の子は降り片手を伸ばし、こちらに誘い込んできた。

「だ、ダメだよルリルリ! 何されるか分からないじゃない!」

 リンは、檻に向かう私を制止するように、私の腕を掴んだ。
 確かに危険だ……でも。

『キセノンたちはお前の為に命張ったんだ! それに報いるためにも行ってこい!!』
『ゴルド殿の言う通りだ……余たちのためにも……行ってくれ』

 このために犠牲になったキセノンやアリスさん、ダイヤさんの為にも……行かなければならない……そう考えた。
 私は一歩ずつ、少女に向かって歩き出した。
 少女の目と鼻の先に着き……私は息を飲んだ。
 すると少女は、檻から手を伸ばし、私の胸ぐらを掴んだ。
 そのまま引き寄せられ、私は鉄格子に叩きつけられた。

「ルリルリ!?」
「だ、大丈夫……リンはそのままいて」

 リンがこちらに向かおうとするも、私は制止させた。
 少々怖いが……ここは私がやらなきゃ。

「ふふふ……流石はもう一人の俺……少しは肝が据わってるな」
「言っている意味がよくわからないけど……もしも私がアンタだって言うなら……分身はアンタだよ」
「……言うねぇ」

 私たちはお互いに譲らず、睨みつけ合った。
 私は正直……怖くて目が少々泳いでいたけど。
 しばらくして、少女は私を離した。

「……俺はな、お前の憎しみを吸収して、それを実体化させたような生命体だ」
「……どういうこと?」
「オレは海底の深くで作られたんだよ、そして、お前の憎しみを食べろと命令された」
「……誰に?」
「分かってんだろ? ……ラブカルドだよ」

 ラブカルド……海底帝国ラブカルドか。

「それで……キセノンたちに体を与えられたの?」
「あぁ……あいつらに『人化の魔法』を掛けられて、こんな姿になった」
「……人化の魔法?」

 言葉から察するに、その名の通り、人の姿にする魔法という事だろうか?

「……アタシは反対したんだよ、ルリルリ」
「リンは知ってたの?」
「うん、ノンノンが『人化の魔法を使って話をできるようにする』って提案して……」
「なるほど……」
「でも、その魔法を使うのは、バリ体力を使うし、相当な魔法の使い手じゃないとできない……」

 確かに、キセノンたち3人はその弊害からか、かなり疲弊していた。
 特にアリスさんはほとんど瀕死の状態だった。

「でもそこまでしても話が通じるとは……」
「アタシもそう思って反対したんだけど、3人がやるって言うから……」
「……」

 まぁ、何もしないよりかはマシだけど、それでも……なんかなぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,239pt お気に入り:3,090

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,186

【第二部完結】レティと魔法のキッチンカー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:91

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:103,705pt お気に入り:8,835

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,248pt お気に入り:3,310

追い出されたら、何かと上手くいきまして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:10,453

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,687pt お気に入り:1,962

処理中です...