上 下
47 / 61

47、希望の2人

しおりを挟む
 それから数日がたった時だった。

「おい。ポポ。
 今からドブネズミ達の村へ行くんだろ。
 なら、この私も同行するぞ。
 ありがたく思え」
と、馬車に乗り込もうとしている私の背後から、リオン王の声がしたのは。

 とたん手首にムズムズした痒みがおこる。

「やっぱりジンマシンができてる。
 これって1度目より、リオンの不気味さがパワーアップしてるからよね」

 赤くはれた手首に視線を移して、盛大に顔をしかめた。

「なにをブツブツ一人で言ってる。
 オレと一緒に出かけるのが、喜しくてしかたないって顔だな」

 リオンはそう言うと、満足そうに口角を上げた。

 やっぱりダメだ。この人。

 自分中心にしか、物事が見えてない。

「王様。
 村人の事をドブネズミ呼ばわりするのは、やめた方がいいんじゃない」

「安心しろ。アイツらの前では言わない」

 王は先に座っていた私の隣に腰をおろすと、私の肩に手を回す。

 もうー。毎日のように「あっち行って」オーラを発動しているのに、どーしてわからないのかな。

「なぜ急についてくる事にしたんですか?
 いつも、『結界が破壊しかけている村なんか、恐ろしくて行けるか』って言ってるのに」

 こんなヤツに礼儀をとるのがバカらしくなって、タメ口になる。

「それは人気取りのためだ」

「人気取り?
 役者でもないのに」

「ああそうだ。
 宰相によれば、オレの評判は地の底に落ちているらしいな。
 だから、これからは頻繁に村へ出向き、聖女に結界補修の命令をだすんだ。
 そうすれば、ヤツラにもわかるだろう。
 国で1番偉いのはオレだってことが」

「はあー、バカらしい」

 長いため息をついていると、突然頬に柔らかい物がふれた。

「もーう、勝手にキスなんかしないでよ!」

「本当は喜しいって、顔にかいているぞ。
 実はな。
 最近、オマエの事を占い師に相談した」

「で、その占い師はなんて答えたの?」

「オマエはオレの気をひくために、護衛騎士の事を好きなフリをしている、と断言した」

「その占い師は偽物ね」

「ポポ、もう芝居はよすんだ」

「芝居じゃないって」

「幸いここには、オレとオマエしかいない。
 村へつくまで、十分可愛がってやるぞ」

 リオンは強引に私の身体をひきよせて、唇にキスをしようとした。

「あとでレオンが知ったら、どんな顔をするか楽しみだな」
とリオンが私の顎を持ち上げた時だ。

「う、うわ! 腹が痛い」

 リオンが、両手でお腹をおさえてうずくまったのは。

「どうしたの!」

 額に脂汗をにじますリオンにオロオロしていると、目の前にマカとロンが姿を現した。

「心配すんなよ。ポポ。
 アイツの腹はすぐになおる。
 オイラ達が王の食べ物に、ちょっと悪戯をしただけだから」

「そうざんす。
 王宮の厨房にいる精霊と仲良くなって、協力してもらったの。
 皆、ワガママばっかり言う王様が大嫌いだから、喜んでやってくれたざんすよ」

 フワフワと宙を泳ぎながら、ドヤ顔をするマカとロン。

「最近、姿が見えないと思ってたらそんな事を企んでいたのね。
2人ともグッショブ」

 私は2人にニッコリする。

 けど、そこからがまた大変だったの。

 集められた村人の前で、私がやらかしたから。

「私はこの国の王である。
 今日は村を救う為に、部下である聖女を連れてきた。
 さあ、聖女。
 この結界を甦らせるんだ」

 豪華な衣装を着たリオン王が盛大に声をはりあげると、私はいつものように消えかけの結界に大きく指を振った。

 けど、不思議。

 結界には何の変化も起こらなかったのだ。

「聖女様。どうしたずらか」
と、村人達は首を傾げた。

「すいません。
 私はやはり、レオン護衛騎士がいないと魔力が発揮できないみたいです。
 すぐに彼とうかがいますから、今日は許してください」

 私は村人にペコリと頭を下げた。(リオンはこっそり馬車に帰っていたわ)

 それから、次の日。

 レオンと村を訪れ、無地結界を再生させた。

「ありがたや。ありがたや。
 お2人はこの国の希望ずら!」

 村人が叫んだ言葉を、イワンやイワンの仲間が国中に拡散させたから、私達はいつしか「希望の2人」と
呼ばれるようになったの。

 


 


 

 

 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,488pt お気に入り:406

幻獣使役はアケコンで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:359

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:404

悪役従者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:63

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

処理中です...