社会に揉まれた僕の末路


 高校を卒業し社会人として働き始めた『小林翔太』という1人の男。
彼の家庭は母子家庭で大学に行くお金もなく夢を持っているにも関わらず働き始めた。

 高校は工業高校だったため卒業後、大企業の工場に勤務し始める。
そこではただただ同じ作業の繰り返しで、仕事内容を覚えれば楽な仕事だった。

 そんな中、先輩との縺れてしまいいじめに遭う。
だがそれを無視し続けひたすら働く翔太はそこまでメンタルは強くはなかった。

陰では悪口を言われ、先輩命令といい自分のおかずを奪われる日々。

 ある日限界がきてしまい死を覚悟した翔太は部屋の壁にあるフックを利用して首吊り自殺を覚悟した。

 「もう疲れた…」と一言を最後に自分の首にロープを巻き付け座り込んだ。

座る事により首が締め付けられ息ができない。
ただただ苦しくて、悔しくて、弱い自分が出てくる。

『死にたくない、死にたくない…』

そう思いながら15分間首が締め付けられた、視界は見えるが体が動かない。
息はしてない、心臓は…止まってる。
「死んだのか…」

 そう思ったその時、一瞬にして景色が変わった。
周りには緑が広がる草原、都内と違って空気がうまかった。

そこには自然しかなかった、みたの事ない鳥、空には太陽らしきものが三つ、そして惑星らしきものもそこにはあった。

 そこから小林翔太の新しい人生が始まった。

だか、そこに待ち受けていたものはあり得ない光景に信じがたい真実があった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,802 位 / 184,802件 ファンタジー 42,502 位 / 42,502件