精霊さんと一緒にスローライフ ~異世界でも現代知識とチートな精霊さんがいれば安心です~
異世界に送り込まれたおっさんは、精霊さんと手を取り、スローライフをおくる。
夢は優しい国づくり。
『くに、つくりますか?』
『あめのぬぼこ、ぐるぐる』
『みぎまわりか、ひだりまわりか。それがもんだいなの』
いや、それはもう過ぎてますから。
甘味ジャンキーを量産するクッキー…ジャンクッキーかなw
『頼む、あのクッキーを…』
『ならば◯◯の情報を~』
『話す! 足りなければスパイだってする! だから…!』
という用法外の光景が、将来領主館の地下で…w
火薬作れるならダイナマイトで釣りをすればいーのに
針いらないし
糸もいらない
風物詩はなくなるけど
ある意味音が風物詩に
発破釣りの期間決めれば
ドーン!と聴こえたら
「秋ですねーお爺さん」
「秋じゃなーお婆さん」という仲良し夫婦の会話が出来るし
ドドーン!と聴こえたら
「ついに来ましたねー!」
「ワクワクしますねー」などという
ご近所同士の和気あいあいとした会話もそこら中で
話される
収穫祭には真ん中に松明の様に飾られるダイナマイト
ダイナマイト発祥の地として祭り上げられ
そこら中で花火のごとくドーンドーンと聴こえ
それはそれは盛大なお祭りとかし
第○回◎○村主催釣り大会開催で色とりどりのダイナマイト持った村人が岸に並び
スタートの掛け声と共に放りなげ
そこらかしこでドーンドドーンドーンと
コンロで暖を取る冬の行商人、可哀想ですね。
鍛冶屋さんが誘致出来たら湯たんぽも作ってあげてはどうでしょう?
ハンドクリームに群がる野獣さん達は、共同浴場の利点を活かし、ポーション入り入浴剤で全員まとめてツヤツヤになって貰えば、高い蜜蝋消費せずに済むかもですよ(^∇^)
初めましてm(__)m
面白くて一気に読みました
この話し好きです
ワクワクする
血生臭い話が無いのが良いです
後、自然の資源は大切にして下さいね(笑)
この話し読むと飲みたくなりますね(^-^)
美味しいツマミで一杯
舞センセイは、どの作品でもモノを食べる時の描写の力の入れようがハンパない…
読んだ後は思わず買いに行って食べたくなる、まさに「飯テロ誘発文」。
読者の何割が今日カニを食べるだろうか。
早速この後カニカマ買いに行こう。
本物のカニはね…お値段がね…ましてや上海蟹なんて…
馬の品種は地球圏で160種ほど居るんです…なろうで舞さんの作品の異世界に来たみたいだけど~を読みすすめて居るところなんですけどね?ポニーから馬車馬から全ての品種で160種なんです…馬関係にツッコミ入れてたら文字が泳いじゃって…比較して書くなら勉強してから書けよとちょろりとクレーム
国興すとなると武力での平定必須じゃないのということで信長式か、どっかで親方さま見つけて秀吉式かとなるわけですが・・・戦記もの?
序盤は国づくりを掲げる根拠とか薄いというか無いというか、そんな事謂わなければ面白いのにーという感じです。
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
幸せになるためにスキルいっぱい取得します!5歳から始めるやり直し異世界生活
天野流星最強の異世界やりすぎ旅行記
萩場ぬし
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
才がないと伯爵家を追放された僕は、神様からのお詫びチートで、異世界のんびりスローライフ!!
にのまえ
無能令嬢、『雑役係』として辺境送りされたけど、世界樹の加護を受けて規格外に成長する
タマ マコト