精霊さんと一緒にスローライフ ~異世界でも現代知識とチートな精霊さんがいれば安心です~
異世界に送り込まれたおっさんは、精霊さんと手を取り、スローライフをおくる。
夢は優しい国づくり。
『くに、つくりますか?』
『あめのぬぼこ、ぐるぐる』
『みぎまわりか、ひだりまわりか。それがもんだいなの』
いや、それはもう過ぎてますから。
面白い…面白いんだけど…おっさんが心配( ・∇・)
人間って…なれてくると悪い心芽生えてきちゃうし…おっさんとリサは正式結婚じゃなくあくまでも婚約…おっさんに出会う前から面識あったろう街で馬車預かってくれてた少年とか他にいい人居たりして…おっさん村にとって金のなる木…ん〜(>_<)
いや親方、酔い潰して見送りできなくさせるとかw
ひょっとして泣きそうだったから、わざとやったかな?w
木工遊具で積み木は定番ですね。派生でジェンガとか。
あとは四角や三角にカットした木片を組み換えて、紙に描かれたシルエットを完成させるもの(名前解らないw)もありますし、コインみたいにくり貫いて白黒塗ればリバーシが。
なるほど湖の中央に王城と城下町(各種手続き用の役所と騎士本部)、んで回りの町にも支店や支団を置いていくんですな。
航路もきちんとしておけば事故も減るし、なにより不審船を見付けやすいですし。
湖という事は食用の魚も捕れそう→寿司や刺身やカルパッチョの開発チャンス
時にオークの肉って美味しいのかな? 美味しいなら脂身使って揚げ物とか出来そうだけど…
まだ読み始めたばっかりだけど。
面白いです。社会って怖いなぁ(;´∀`)
いきなり最終目標「国」っすか。
度胸がある....いや辛すぎた反動か...?
続き見たいんで頑張ってくだせぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
幸せになるためにスキルいっぱい取得します!5歳から始めるやり直し異世界生活
天野流星最強の異世界やりすぎ旅行記
萩場ぬし
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
才がないと伯爵家を追放された僕は、神様からのお詫びチートで、異世界のんびりスローライフ!!
にのまえ
無能令嬢、『雑役係』として辺境送りされたけど、世界樹の加護を受けて規格外に成長する
タマ マコト