上 下
50 / 437
第6章 異変

5.異変

しおりを挟む
「兄様は酷い。
 それでも僕は…………兄様が、大好きです」

 涙をたたえた瞳が、揺れた。

「まて、リオン!! 何をするつもりだ!!」

 リオンはそれには答えず、悲しそうに微笑んだ。

 音も無く刀身が、リオンの心臓に突き刺さる。
 華奢な体が、ゆっくりと傾いで床に倒れた。

「そんな!! 嘘だろ!! なあっ!!」

 飛び起きて小さな体を揺するが、答えは返らない。

「嫌だ!! さっきのは違うんだ!! なあ、目を開けてくれリオン!!」

 心臓に刺さった魔剣エラジーの刀身が、持ち主の命が消えるのに呼応し、淡い光を放ち溶けてコトンとと落ちていった。
 傷口からは血があふれ出し、リオンを抱きしめる俺の手を暖かく濡らす。

 いつまでそうしていたのだろうか。
 もう心が完全に麻痺してしまって、何も感じない。

 向こうに転がっている4つの死体も、もうどうだっていい。

 捨てた故郷の城は、おそらく落ちた。
 父母も妹も、心優しい城の人たちも皆死んでしまったに違いない。

 俺がリオンをそそのかし、連れ出したせいで。

 無敵であったはずの『結界』を作ることを放棄させて助け出した弟は、目の前で心臓を突いて死んだ。
 誰より大切にして、いっぱいの愛情を注ぎ、幸せにしてやるつもりだったのに……苦しませ悲しませ、化け物と罵って俺が殺してしまった。

 リオンは本当に俺を助けたい一心で、エラジーを振るったのだろう。
 俺は酷いことを言ったのに、それでも俺を助け続けてくれた。

 この家に俺を連れてきたのは多分、気を失った俺を休ませるため。

 実の兄でさえ恐れたこのリオンに、休む家を提供する村人は、おそらく一人も居なかった。
 だからリオンは家人が兵士にすでに殺されたこの家で、しばし俺を休ませることにしたのだ。

 さっきはランプの薄明かりの中、気がつかなかった。
 でも、よく見ると、兵士たちが踏み荒らした跡がある。

 複数の大人の足跡だ。家人を殺したのは、リオンでは無い。

 思い返せば、リオンがクロスⅦを殺したのだって、自分のためではなく俺のためだった。
 あの時は、死体を見たわけじゃなかったから実感が無かったけれど、クロスⅦを殺してしまったリオンは、泣いて震えていた。

 クロスⅦのリオンへの接し方は非人道的ではあったが、それでも自分を育ててくれた親代わりのような彼を殺すことは、本当に怖く悲しい事だったに違いない。

 俺が現れるまで、クロスⅦはリオンの世界そのものだったのだから。

「……リオンごめんな。でも俺はお前を一人になんてさせないよ。
 生まれ変わったら今度こそ……普通の兄弟として幸せに暮らそうな?」

 俺は事切れたリオンをしっかりと胸に抱き、ふわふわの髪を何度も撫でた。
 そして持っていた護身用の短剣を鞘から抜くと、さっきリオンがやったように、切っ先を自分の心臓に向ける。

 恐怖は無い。そんな心は、もうとうに麻痺してしまった。
 むしろ死は、甘い安らぎを与えてくれるような気さえしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 連載中 24h.ポイント:9,202pt お気に入り:1,364

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:16,126

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,465pt お気に入り:1,357

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:24,901

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:3,193

処理中です...