魔法少女、令和の病院の命を救う

 舞台は日本の地方都市にある中規模の総合病院。

 その日、手術室で看護師の星山結月(ほしやまゆづき)は限界を感じていた。
 目の前には交通事故にあった少年。救おうとする命がまた失われようとしていた。
 もう無理、限界! そんな時に手術室の中に現れた魔法少女サフラン。彼女は死の間際だった少年を回復魔法であっさりと癒し、助けてしまう。

 手術室看護師の星山結月の心まで救われる。
 その日以来、魔法少女のサフランと星山結月ことユヅちゃんはコンビを組んで病院内の患者を次々と救って行く。

「基本的にあたしはサフランの魔法を見てるだけ! 虎の威を借る狐とはあたしのことよ!」
 自己評価の低い看護師、主人公のユヅちゃん。それでも知恵と知識をしぼってサフランと力を合わせ、怪我人だけでなく、病人も魔法の応用で治して行く。

 いたずら大好き、自由奔放なサフランに振り回されながら、ユヅちゃんは困難に立ち向かう。
 少しほっこり、ほろりとした話を詰め合わせた医療コメディ。

 カクヨム、小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 28pt
20
小説 20,828 位 / 183,809件 ファンタジー 2,997 位 / 42,172件