上 下
4 / 17

ヒロイン視点〜王子にストーカーされてます〜

しおりを挟む
 男爵令嬢・・のリリィ・バーロットである私はうんざりしていた。

 入学の日。門でぶつかったのは、やはりゲームのキャラの王子で。家に帰って鏡をよく見れば、私はヒロインで。

 その時の絶望は表現のしようがない。

「私が? 王子たちを攻略? 無理、むり、ムリ、無理! 私は地道に目立たず平凡に生きる。いや、生きないといけないのに」

 そもそも私は…………あれ? あのゲーム、こんな設定だった? いや、いや。あれは乙女ゲーム。こんな設定ありえない。

 なら、ここはゲームの世界ではない? いや、あの場面とこの顔が揃っていてゲームとまったくの無関係、というのはないだろう。

「似た世界なのか……とにかく、王子たちには関わらないようにしよう」


 その日から私は人と関わることを少なくした。それなのに――――――――


 勉強をするために図書館へ行けば、キラキラ金髪王子。ご飯を食べるために食堂へ行けば、キラキラ金髪王子。人が少ない裏庭へ行けば、キラキラ金髪王子。

 始めは、すごく偶然が重なるな、と思っていた。でも、途中で気がついた。


 これ、ストーカーだ!


 私が動けば、教室内の誰かがさりげなく出ていって報告に行っている。中庭を歩けば、校舎の屋上から視線。

 その後で現れるのは、キラキラ金髪王子。

 このことに気づいた時、私は寒気を通り越して気絶しかけた。

 相手は王太子。国家権力者。周囲は貴族でその味方。
 私は完全に孤立無援。誰にも相談できない。もちろん、両親にも。いや、両親にこそ相談できない。もの凄く心配させてしまう。

 私は気合いを入れるため、袖で顔をこすった。

 今は勉強に集中。あと半年もすれば、あのキラキラ金髪王子は卒業する。そうすれば、邪魔する人はいなくなる……

「あら、あら。淑女が袖で顔を拭くなど、もってのほか。これをお使いなさい」

 目の前に差し出されたレースのハンカチ。顔をあげると見たことがある人が。

 人の顔を覚えるのが苦手な私が覚えている、数少ない人の一人。 

 公爵令嬢のローズなんとか。前世の妹が悪役令嬢がなんとか、処刑される運命がなんとか、と言っていた。
 ゲームに興味がなくて真剣に聞いていなかったため、記憶はウロ覚え。もう少しちゃんと聞いていれば良かった。

 私は心の中で後悔しながら、ローズに頭を下げる。 

「ありがとうございます。ですが、男爵家の私などがローズ様のハンカチを使うなんて、失礼になります」
「まあ、奥ゆかしい。ですが、ここは学園内。身分を気にする必要はありませんよ」

 にこやかに微笑む姿は聖母そのもの。太陽ように眩しく輝く金髪。翡翠よりも鮮やかな切れ長の瞳。筋が通った鼻に、薔薇の花びらのような唇。

 その立ち姿から、すべてが彫刻のように完璧。存在自体が眩しく美しい。

「ローズ、様……」

 そういえば、ローズは私が困っているといつもさり気なく助けてくれていた。
 高位貴族の社会ルールを知らずに孤立することが多い私。そこに、ローズ様が颯爽と現れて丁寧に教えてくれ、必ず微笑みを残して去る。

 頑張って。あなたなら、できますわ。

 そう心の声が聞こえるような。いや、私の妄想だと分かっている。それでも、あの無駄なキラキラ金髪王子より、よっぽど癒やされるし支えられている。

「どうなさったの?」

 不思議そうに首を傾げて私を見るローズ。

 そうだ。ローズは私に絡んでくるキラキラ金髪王子にも説教をしていた。公爵家だから、王家に物言いができる。

 もしかしたら、味方になるかも。いや、味方とまでは言わなくても、現状を良い方向にできるなら。

 私は一縷の望みをかけて、ローズに現状を訴えることにした。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、悪女辞めます!~時間遡行令嬢は、家族のために生きる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:230

あなたの思い通りにはさせません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,696

私が巻き戻りに気が付いた時

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

戦略的過保護のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:5,274

悪役令嬢への未来を阻止〜〜人生のやり直し〜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

夢から覚めたら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...