メカ小説(外部サイト)一覧

2
1
SF 連載中 長編
【小説家になろうで150000PV達成!☆機体イラスト多数!】    異世界転生×巨大ロボット!  異世界転生に憧れる冴えないぼっちアラサーの主人公(ヒビノタツヤ)、  ついに念願かなって異世界転生。  しかし、喜ぶヒビノタツヤを待ち受けているのは………。  魔法、ファンタジー、巨大ロボット!?  チートスキルで異世界ライフを満喫しようと思っていたが、  手に入れたスキルは、聞いたことのないモノばかり。  さらに転生先の自分の身体は、病み上がりの少年なうえ隻眼。  身体の持ち主だった少年リゼル・ティターニアの意識は残っているしで、  憧れの異世界ライフはどこへやら。  そんな中、少年になったヒビノタツヤは自分の住む村を守るため、  巨大ロボットに乗り込むことに…  身体の持ち主リゼル・ティターニアと協力しながら、巨大な敵に立ち向かう。  彼が手にしたスキルとは…?  車の免許すら持ってない男ヒビノタツヤが巨大ロボットを操縦する時、何かが起こる…!!
24h.ポイント 12pt
小説 92 位 / 21,265件 SF 6 位 / 1,118件
登録日 2024.02.12
異世界 で 女子高生 の運転する車が人型 ロボット に変形し機械化された動物や魔獣と バトル する、そして 合体 して巨大ロボ にもなる、 異世界変形合体ロボバトルアクションファンタジー です。 初代(はつしろ)ここあ、18歳。 祖父との約束で運転免許を取得したその日、他界した祖父から貰った車は異世界に行ける車だった。 50年前、祖父たちが封印した鉄騎大王ボメスタルが復活しようとしている。 危機に陥った異世界を救えるのは、変形合体ロボ「ダイハッシャー」だけ。 祖父から貰った車はそのロボの一部だった。 異世界にいる祖父の元仲間たちもほぼ他界し、思いは孫たちに伝えられた。 異世界は救われるのか?そして伝説の合体ロボは? 祖父の思いを受け継いだ ここあ の戦いと冒険の物語が今、始まる! って感じで、「異世界」で「変形合体ロボ」が戦う話になってます。 「変形合体ロボ」がめっちゃ好きなので、それを上手く異世界と融合出来ればと思ってます。 「異世界」モノでは少な目のロボット物、でもほぼないであろう変形合体ロボ物。 異世界ロボット物の新風になれたらな、なんて事を思いつつ全力で書いてます。 興味持って頂けましたら、是非ご一読を。 よろしくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 ファンタジー 8,262 位 / 8,262件
登録日 2022.02.02
2