リトルプリンセス小説一覧

1
岡田有希子さんをモデルにして彼女の一生を、小説風に書きました。 彼女は遺書を書かなかったので、「死」の動機は僕にはわかりません。 僕は岡田由希子さんの熱烈なファンではありませんでした。 僕は、芸能界にも、ある程度は興味を持っていましたが、岡田由希子さん、の存在は、全く知りませんでした。 彼女が自殺して、それがニュースとして報道されて、初めて岡田由希子さん、という人を知りました。 僕は、人を理解できるとは、思いません。 人を理解できるなんて、僭越な思い上がりだと思っています。 そして。 僕は人が死ぬ理由を、つきとめたいとも思っていません。 ただ。 自殺する人は、 「生きている苦しみが、死ぬこわさを、上回ってしまった人」 と思っているだけです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,017 位 / 184,017件 現代文学 8,298 位 / 8,298件
文字数 11,413 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.21
1