ダンジョン風小説一覧

1
ある日、日本中にダンジョンが発生した。 悪質なトラップがダンジョンへの侵入を阻み、数多のモンスターが徘徊する。 ダンジョンでは少なくない数の命が散った。 そんなダンジョンの発生にある者は喜び、ある者は驚き戸惑い、そしてほとんどの者は何もしなかった。 何がダンジョンだと。 普通に日常生活を送れるじゃないかと。 だが、一部の者は立ち上がった。 ダンジョン攻略の先駆けとなる者がいた。 共通点があればと自身が体験したダンジョンの情報をネットにアップする者がいた。 動画を配信する者がいた。 たがいに励ましあって攻略する者たちがいた。 誰に求められなくとも、理解されなくとも、彼らは立ち上がった。 これは、ダンジョン攻略——に見立てて過酷な現実と戦う、勇者——引きこもりたちの物語である。 「余裕だろこんなの! お前らどんだけ引きこもってんだよ!」
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ライト文芸 7,417 位 / 7,417件
文字数 27,826 最終更新日 2023.06.30 登録日 2023.06.30
1