終末論小説一覧

1
これはただの夢? 星が降る日には帰ってくる。 一言だけ残して姿を消した、父。 星が降る? それはいつ? 子どもながらにささやかな疑問を抱きつつも時は過ぎ、私は高校の受験勉強を迎える。しかし家の中はくちゃくちゃ。私の心のダムは片付けが苦手の家族によって決壊寸前。反抗期真っ只中。そんなある日、ふてぶてしい猫に導かれるようにして出会う不思議な石を持つ男の子は、巨大な隕石によって地球は滅亡する、と言う。リンクする父と男の子が口にする「星」。 次第に心の奥底に封印していた父の背中を追いかける…現実と夢の狭間で…私は、知らず知らずのうちに夢の中で現実を書き換えているのかもしれない- *小説家になろう でも公開しています。
24h.ポイント 28pt
小説 21,582 位 / 183,994件 ライト文芸 342 位 / 7,387件
文字数 170,906 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.01.08
1