外交小説(外部サイト)一覧

3
胴江正武。四十五歳の日本人。 私は恥の多い生涯を送ってきました。後悔しかない。  ああ、畜生。もっと上手く立ち回っておけば。国家権力も、警察も法律もオレの敵ではなかったんだ。上手く扱えば強力な味方になっていたと言うのに。  反省点が走馬灯のように流れていく。幼少期にもっと勉強に精を出していれば。湯水の如くお金を浪費しなければ。もっと思慮深く考えてから行動に移していれば。  願わくば、次の人生ではもっと上手く立ち回れることを願って——。  ここで、オレの意識は途切れたのだった。  すると、オレは何故か記憶を持ったまま赤子になっていた。  仰々しい屋敷に生まれたオレ。正直、何がなんだかわからない。  わからないけど、一つだけ決めていることがある。  それは偉い人や国家権力には逆らわない。無難に生きていくんだ。  保身に徹して、決して心証を下げない。  そう決めたはずなのに、何でこうなってしまったのか。  王子に転生した男が繰り広げるスローライフ&戦記。  彼は、王国をどうするつもりなのか。
24h.ポイント 0pt
小説 21,275 位 / 21,275件 キャラ文芸 296 位 / 296件
登録日 2020.12.29
2
SF 連載中 長編
 直径4000キロメートルもある巨大な円形の山脈内に、超常現象によって日本が国土ごと転移した。  海から完全に切り離されたことで海洋国家でなくなり、アメリカも他の国々もいない完全孤立となった日本。  転移した星は地球よりはるかに巨大で人工衛星が回り、テレビ放送を発信し、国家や軍、国連と同等組織が存在する現代文明が栄えていた。  もちろん転移した円形山脈もイルリハランと言う国の領土であり、日本は不本意ながら侵略をしてしまったのだった。  そしてこの星に生きる人種は不可思議にも生身で空を飛び、乗り物も全て空を飛ぶよう研究開発をしていた。  当然領土国であるイルリハランは空飛ぶ軍を派遣し、日本も調査として地上を走って異星の地を掛ける。  お互いに宇宙から来ると信じていた異星人と初めて相対した時、銃を向けて挨拶をするか、会話による挨拶をするのか。  文明格差が同じだった場合、果たして日本は、イルリハランは、転移先の星の社会はどんな反応を示すのか。  ただ一つ分かるのが、異星国家として現れた日本が戦おうとまず負けてしまう。  戦わずして勝ちを得るしか生存の道はない。  国家存続を賭けた、全てが手探りな外交が今始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 21,275 位 / 21,275件 SF 1,118 位 / 1,118件
登録日 2019.11.10
3
SF 連載中 長編 R15
Nao
氷河期を迎えた2600…人工知能が人類を超えたせいで、快適に暮らそうと思えば永遠と快適に暮らせる世界… 各ヒトがどんな生活をするかが重要になり、サイボーグ化も出来るせいで自分のアイデンティティが重要になる…そんな世界。 パーン 銃声と共に目覚めたナオは暗い部屋を進むと神様に会います。 異世界転生だと思い転生を申し出ますが、転生先は2600年頃の地球でした。 転生だと思っていたのですが、どうやら脳みそだけコールドスリープしてたようです。 『テロリストの忍者ナオ』は、『狙撃手トヨカズ』、『次期都市長のレナ』、機械で『歩く大量破壊兵器クオリア』と友人になり、未来生活に適応しようと頑張り、…1ヶ月後、突如現れたワームと呼ばれる宇宙生命体と交戦…。ナオとトヨカズは工業高校の倉庫からDL(大型二足重機(4.5mの搭乗型ロボット))を見つけ乗り込みます。 戦闘も出来る土木重機のDLですが、工業高校に重火器なんてありません、ですが転生前のナオがよく使っていた最強武器がありました。 それは『DL用大型シャベル』…ナオはDLに4本…手に1本装備しワームに立ち向かいます。 そして同じく生身の方が強いのに態々DLで戦うクオリア。 クオリアの限定解除に悩むレナ。 狙撃が得意なのにシャベルで戦わされるトヨカズ…に、クオリアの味方のエレクトロンの援軍そして最後にクオリアが見た物は…。
24h.ポイント 0pt
小説 21,275 位 / 21,275件 SF 1,118 位 / 1,118件
登録日 2020.05.07
3