ロボット工学 小説一覧
2
件
1
異世界に転生したロボット工学オタクのカイト。
授かったのは「F級」と呼ばれる、最弱の念動術。
──だが、それは最高の“ワイヤレスアクチュエーター”だった。
歯車、てこ、滑車。前世で培った機械工学の知識で
微小な念動力を巨大な力に変換する「機巧技術」を開発。
木製の試作機構から始まり、やがて巨大な機巧騎士(ギア・ナイト)を作り上げる。
魔法が支配する世界に、機械で革命を起こす。
仲間と共に、最弱から最強へ──これは歯車仕掛けの逆転戦記である。
文字数 148,849
最終更新日 2025.12.03
登録日 2025.07.26
2
「いいか、絶対に秘密だぞ!」
何しろ俺達の飯のタネだからな。
異世界物のアニメ、漫画、ゲームの全否定から始まる物語w。
日本有数の財閥グループの総帥が中二病の孫に送るファンタジー超大作!
さえないSF映画監督が中二病の孫にバレずに異世界勇者の活躍を演出出来るのか!
お金にものを言わせ極秘裏に業界一流の猛者を集め、最先端の現代科学技術をフル活用して中二病を現代に作った異世界へ。
この俺、SF映画監督神谷が、ファンタジー肯定派異世界ラノベ評論家クロノマオウとファンタジー否定派成瀬科学技術研究所成瀬遥香と共にモニタールーム『神の間』から、バレたら終わり一発勝負の撮影の実況をお届けします。
少しばかり辛口で口が悪いのはあまり気にしないでくれ。
成功か? 失敗か? 続きは物語で!
文字数 66,621
最終更新日 2025.11.04
登録日 2025.10.04
2
件