必殺シュート 小説一覧
2
件
1
必殺技は1試合2発まで!?魔力切れ上等の「極限」魔法サッカー、開幕!
【異世界転生なし! 魔力管理(リソース)が全ての超次元サッカー!】
神々の代理戦争『蹴球ファンタジア』。
主人公シエルの祖国は、万年最下位の弱小国だった。敗因は明確かつ致命的。
「最強のGKガッドは鉄壁だが、燃費が悪すぎて後半までもたない」
守れば勝てるが、守り切れない。
そんな詰みかけた状況を打破したのは、スラム育ちの少年・シエルだった。
「ガッドさんがバテる前に、僕が点を取ればいい。簡単な計算(ロジック)だよ!」
ただし、シエルの必殺技『マグネ・ドライブ』もまた、常識外の魔力を消費する諸刃の剣で……?
弾数制限のある「最強の矛」× 時間制限のある「最強の盾」。
ギリギリの資源で格上(ドワーフ・獣人・勇者)を狩り尽くす、
極限のジャイアントキリング開幕!
文字数 15,058
最終更新日 2025.12.04
登録日 2025.12.03
2
お前は追放だ――ギルドマスターにそう告げられ全てを失ったおっさん冒険者。世の中に絶望しかけた彼であったがひょんなことからかつて異世界の勇者が遺したとされる書物(実はスポ根漫画)を手に入れる。その内容を球を使った武術なんだな!と判断したおっさん冒険者は独自の戦い方を構築していくこととなる。必殺シュート……そうか必ず殺す奥義だな!魔球?魔法のような球か!友だちのボール(実はスライム)も見つけ、必殺シュートで群がる竜を一網打尽、最強の魔球で最強の巨人もストライクで粉砕! 魔王だって最強な球技の前に成すすべなし、スポ根漫画の技の数々を次々と習得していったおっさん冒険者には伝説の魔法使いでも勇者の末裔でも最強の聖騎士でも全く相手にならない、究極の球技無双が今幕を開ける!
文字数 257,032
最終更新日 2023.04.22
登録日 2019.10.12
2
件