ムナクソヒロイン小説一覧

1
 HJネット小説大賞2018 一次選考通過。  第2回ファミ通文庫大賞 中間選考通過。  侯爵令嬢クリスティーナは十四歳の誕生日に、両親から王子との婚約が決まったと告げられたその時、頭にとんでもない激痛が走り、前世の日本での記憶を思い出した。  そして、その記憶と今世の状況に、愕然とする。  この世界は、前世で一度だけプレイしたことのあるファンタジー乙女ゲーム、ドキラブ学園の世界だった。  しかもクリスティーナはヒロインではなく、攻略対象との恋路を邪魔する悪役令嬢。  このままゲーム通りに進むと、破滅の未来が待っている。  修道院送り。国外追放。投獄。最悪、処刑。  彼女は破滅の未来を回避するために、頭をフル回転させ、対策を練った。  結果。ダメだった。  謂れの無い罪で糾弾され、婚約破棄され、断罪され、王国の処刑場、竜の谷に落とされたクリスティーナは、なんとか墜落死は免れたものの、今度は竜の群れに襲われて絶体絶命。  その時、颯爽と現れ助けてくれた青年ラーズは、ゲームクリア後に登場するオマケキャラ。  彼はとある剣を探していると言うのだけど、それは続編ドキラブ学園2に登場する武器。  しかしドキラブ学園2の物語が始まるのは、婚約破棄から一年後のはず。  続編ゲームがまだ始まっていない今の時期に、なぜラーズは一人で剣を探しているのか?  ラーズはクリスティーナが剣の所在地を知っていることに気付き、剣まで案内してくれれば、代わりに護衛をするという取引を持ちかける。  クリスティーナはそれを承諾し、彼女たちの剣を求める冒険の旅が始まった。  処刑から始まる悪役令嬢の冒険物語。  ヒロインの悪辣さにムナクソ悪くなると思います。苦手な方はご注意を。最後はちゃんとざまぁされます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,855 位 / 183,855件 ファンタジー 42,098 位 / 42,098件
文字数 481,667 最終更新日 2021.03.28 登録日 2020.10.16
1