キャラ文芸 ゆるふわ設定のご都合主義小説一覧

1
 物心ついた時には不思議なものが見えていた。他の人には見えないものと大真面目に会話して、大人にも子供にも気味悪がられた。そのうち、それらが他の人には見えないこと、そして自分にわからないものを人は排除したがることを理解した。だから人を遠ざけた。  人当たりの良い笑みを浮かべ、穏やかに振舞っていれば、無闇に敵視されることはない。誰とも敵対せず、誰とも親しくならずに一線を引いて付き合えば良い。  そんな静かで穏やかだが、人の気配のなかった俺の世界に、けたたましい騒音が訪れたのは、ある秋の日のことだった。 -------------------  あやかしをみる力を持って生まれてしまったがために人間と距離を置き、あやかしと共に生きてきた青年が、ふとしたきっかけで親しくなった少年を通じて人と心を通わせていく物語です。 設定は超ゆるゆるです。 たぶん首都圏のどこか山がちなあたり。 秩父か多摩じゃないかな?知らんけど。 感想大歓迎です。ネタバレOK。 励みになります。 辛口批評も勉強になるのでぜひお寄せ下さい。 --------- 四宮迅様(https://twitter.com/4nomiyajin)に律を描いていただきました。 ちょっと浮世離れした感じがぴったり(`・ω・´)b 途中で更新が止まってしまっていて申し訳ありませんが、また秋になったらぽつぽつ書き進めていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 キャラ文芸 4,369 位 / 4,369件
文字数 31,509 最終更新日 2023.11.24 登録日 2021.10.28
1

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。