ライト文芸 雑談小説一覧

3
1
ライト文芸 連載中 ショートショート
[非常勤の総合内科医師]と[怪盗少年]が、ただただ色んな場所で飲食したり散歩しながら、[世界の真実]について雑談する日常。 (※.BLではないですBL打てませんので) (※.会話文のみ) [世界の真実]例項目一覧。 歴史、地図、美術品、医療、裏組織、戦争、他。
24h.ポイント 85pt
小説 9,957 位 / 184,821件 ライト文芸 248 位 / 7,547件
文字数 16,145 最終更新日 2024.05.11 登録日 2024.04.02
高校の昼休み、中庭でご飯を食べる桂木雄二の隣で、クラスメイトの神崎姫子が「銀メダリストより銅メダリストの方がいい」と言い出す。どういう意味なのかと考えながら雄二は食事を進めていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,821 位 / 184,821件 ライト文芸 7,547 位 / 7,547件
文字数 1,380 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.10.07
3
ライト文芸 連載中 長編 R15
 今日は時間がある。ちょっとあの日を思い出し、妹に話してみましょうか? そんな時間をつくりましょ! 【あらすじ】 「ねね、ちょっときになるんだけどさ」  妹が、顔だけこちらを向けて妹が聞いてくる。 「なあに?」 「どんな話すんの?」  少し首をひねる。 「体験談とかでいいんじゃないかな?」 「えー、あたしの?」 「んー、私の」  まあ、痩せても枯れても語り手は私であり、さじ加減も自在となるはずだ。 「でもさ、昔の事とか適当に話すだけでしょ?」 「『適切に』が正しいよ? 例えば、この前起きたスマホ入水事件とかどうかな?」  私は悪い顔をしていたかもしれない。妹は顔色変える。 「ちょっと! あれは秘密! 秘密でしょう!?」 「私は見たぞ。トイレに出来た、スマホ柱を......」 「あーもうもう! じゃ、あれバラす。この前飲んだくれて......」 「おっと、それ以上はまずい! 戦になるよ」  この勝負、私にとって分が悪い。妹は私の駄目さ加減を私よりも握っていて、しかも私のスマホをひとじちにとる、非人道主義者でもあるのだ。 「酔っぱで素っ裸な面白話があるじゃない! それ以外にも...」 「そこまでだよ、妹よ。これ以上はひみつにしなきゃ!」 「えー!? でもさぁ、もっともっと酷い話が...」  よし妹よ、ちょっとお話しましょうか?  *)このような感じのやりとりで、私の体験談に妹の突っ込みを入れるお話しです。 *)他のサイトで投稿したものをリメイクしたものです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,821 位 / 184,821件 ライト文芸 7,547 位 / 7,547件
文字数 110,544 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.07.31
3

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。