脱テンプレ小説一覧

1
ーーとある酒場でーー冒険者の会話ーー おい、知ってるか? 半裸の冒険者 通称野人。 腰巻き一つで街中を彷徨いてる、そうそう!原始人みたいな奴。言い得て妙だな。 棍棒片手に戦場を駆け回り、敵味方問わず血祭りにあげるシリアルキラーらしいぜ? 見た目通りの気狂い野郎さ。アレは。 尾ひれの付いた武勇伝ばかりでニワカにゃ信じ難いが…… 一夜にして何処かの王国を滅ぼしたとか、魔物の群勢を単身で退けただとか、 派手な噂にゃ事かかねぇ。 裏社会のゴロツキ共や邪教の狂信者共も泣いて裸足で逃げ出すって話だぜ? でもな、何がヤバいってな、野人は食っちまうんだよ。人を。 ガハハ!違う違う、そっちの食っちまうって話もチラホラ聞くが、そうじゃない。 俺が言ってるのは そう。アッチの意味さ。 ん?アイツの仲間?ああ。もちろん居る。 わんさか居る。 たまにギルドで遠くから見かけるが… 良くもまぁ、こんなに奇人変人を集めたなって感心するぜ。 類は友を呼ぶとは言ったもんだな。 おっと、噂をすればなんとやらだ。アイツらが来た。 厄介事には巻き込まれたくないんでな、ここいらで帰らさせてもらうぜ。 アレは本当にヤバい奴だから絶対に近付くなよ?いいな、絶対だぞ?
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,227 位 / 42,227件
文字数 49,310 最終更新日 2018.09.13 登録日 2018.08.29
1