術小説一覧

4
この世には善良な幽霊とそうでない幽霊が存在する。そんな世の中には幽霊が見える人とそうでない人も存在する。幽霊が見えない人は幽霊に殺されやすい。そんな人たちを守るために存在するGEA(幽霊祓い協会)。そこに所属することになった主人公・青山優牙の前に幽霊や宿敵たちが立ちはだかる。優牙の運命は・・・
24h.ポイント 228pt
小説 5,601 位 / 184,118件 ファンタジー 930 位 / 42,273件
文字数 181,502 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.05.16
2
BL 完結 長編
かつての恋を彼は忘れている。運命は、あるのか。繋がった赤い糸。ほどけてしまった赤い糸。繋ぎ直した赤い糸。切れてしまった赤い糸──。その先は?糸ごと君を抱きしめればいい。宿命に翻弄される神の子と、眷属の恋物語【*マークはちょっとHです】
24h.ポイント 21pt
小説 26,025 位 / 184,118件 BL 6,255 位 / 23,778件
文字数 94,836 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.03.18
 魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。 「……これ双子の兄の方じゃね?」  そしてある時、青年こと十六夜刃(いざよいじん)は気がついた。  これさ転生先、あの漫画の闇堕ちするキャラだ……と。  カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,580 位 / 184,118件 ファンタジー 5,739 位 / 42,273件
文字数 35,039 最終更新日 2024.02.17 登録日 2023.09.09
 人は許されたい生き物だ。  自分のしてきたこと、自分の存在、世に人に許されること、  それがたぶん、明日を実感させている。  遭遇する不思議話に首をつっこんだり巻きこまれたりするうちに、  なにもかもから赦されたいと願っていることに気づく。  ――古代中華奇話 《あらすじ》 「あたしね……もうずっと、何年も、明日になった感じがしなかった」  息苦しい今日を繰り返すだけの人生だった。  人を殺した罪ゆえに、  いつどこで野垂れ死んでもいいと投げやりだったそれなりの歳の女が、  行き場がなく途方に暮れている子供と暮らし、  地獄からの追っ手にしつこく絡まれているうちに、  自虐的な言動は周りの者を傷つけるのだと学んでいく。  迷える大人達がちょっとずつ成(助)長していく――かもしれないコンパクトな連作。 《登場人物》 莫扶霊(ばく・ふれい) 鬼憑き。その影響で双眸が年々、紫色に変色していく。紫眼のせいで両親に忌み嫌われて育った。現在は国都で凶宅と噂されている事故物件を購入し、庶人に読み書きを教えながらひっそりとスローライフ中。 虞宇月(ぐ・うげつ) 隙間時間の副業として地獄に仕えている。本業は別。頭が良すぎるために先が見えすぎてなにもしないタイプ。生きることをムダに感じている安っぽい虚無思想のもち主だったが、扶霊を追いかけているうちに、とんでもないコトを思いつく。 迅琳(じん・りん) 国都の邸で扶霊と暮らしている少女。おっとりした雰囲気で、見た目はとてもかわいらしい。 裴無恭(はい・むきょう) 迅琳の友人・豈華の、三番目の兄。禁軍付き軍吏。結婚していたが何事にも欲のないところを嫌われて夫人に捨てられた。まさに独身貴族。迅琳好きーのロリコン(なのか?) 魏斯義(ぎ・しぎ) 邸店の店主。えらい童顔で二十歳くらいにしか見えない。扶霊を許婚だと(勝手に)想ってがんばっている。打たれ強く心は折れない、逆境にあってこそ本領を発揮する男。
24h.ポイント 0pt
小説 184,118 位 / 184,118件 ファンタジー 42,273 位 / 42,273件
文字数 34,896 最終更新日 2024.01.02 登録日 2022.11.12
4