拝啓お父様。今日も私は元気です

「拝啓お父様。今日も私は元気です」

冤罪で王子から婚約破棄され、屈強な男でも三日と持たないと言われるほど過酷な炭鉱送りになった悪役令嬢のリリアナ。
───三ヶ月後、彼女は最愛の父に近況を書いた手紙をしたためる。その驚きの中身とは?
チートな爆炎魔法を使える悪役令嬢が、過酷な環境もなんのその、ちゃっかり幸せを掴むお話です。手紙形式になっています。

「俺はもう駄目かもしれない……」

リリアナとの婚約破棄の後、父親である公爵は国に牙を剥いた!かつて勇者として国の英雄だった彼は、敵に回せば魔王よりも恐ろしい存在だったのだ……廃嫡され、王子としての地位を失ったリチャードは、国を守るためリリアナを探す旅に出る。

リチャード王子視点です(笑)


「「真実の愛」なんて馬鹿みたい~ピンクブロンドの可愛い男爵令嬢の正体は凄腕のエージェントです~」

とある組織のエージェントであるアニスの今回のミッションは、貴族学園に潜入し、馬鹿な貴族令息たちからこの国の有益な情報をなるべく多く集めること。
そのために、ピンクブロンドの髪を靡かせ、か弱い理想のヒロインを演じていた。
その結果、多くの貴族家で家同士の対立や婚約の破棄が繰り返され、国は大混乱に陥る。
ほくそ笑み、颯爽と学園を立ち去るアニス。だが、そう甘くはなかったようで……
ワケありヒロインのアニスちゃんが厄介な性癖の騎士さまに捕まっちゃうお話です。

マリリン視点のお話です。

「リリアナちゃんとゆかいな仲間たち」シリーズ三作品を収録。

作品はすべて、小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

24h.ポイント 35pt
1
小説 19,123 位 / 184,188件 恋愛 8,516 位 / 56,042件